潜在意識を使うことと行動計画って一見何の関係もないように思えます。
けれども、潜在意識が動き出すために必要なビジョンを得るためには
実際に行動をおこしていくしかないのです。

行動することで今までわからなかったことが理解できたり、必要な情報がはいったり
することで、その願望が実現することに確信が湧きます。

そこからいわゆる引き寄せの法則が働き出します。

このことのとてもわかりやすい例があります。
ある親子の会話です。

僕 「ねえ、お父さん。ハワイに行きたいよ。」

          (願望ですね。)

父 「そうだな。その内みんなで行こうな。」

僕 「その内っていつだよ?僕、絶対に行きたいんだよ。」

         (実現するって決めてます。)

父 「分かったよ。じゃあまず旅行会社にでもいってみるか。」

 親子は旅行代理店に出かけていろんなパンフレットなどをみて、金額やどんなツアーがあるのかなどを詳しく調べ始めます。

         (行動ですね)

父 「これだったら○○万円でいけるなぁ。お父さんは毎月1万円づつ貯金するぞ。」

僕 「うん! 僕も毎月500円づつ貯金するよ。これだったら2年後にハワイに行けるね。
   やった!いけるぞ!!」

   (貯金という行動計画を立てて2年後に行けるというビジョンも明確になりましたね。
    確信がついた状態です。」

 僕は嬉しくて学校で友達に言いまくっています。
 「僕ハワイに行くんだよ!お土産なにがいい?ホテルはこんなホテルでそこであれをしてこれ を食べて・・・・。」

おばあちゃんに会った時も嬉しそうに喋ってます。

僕 「ねえ、おばあちゃん。僕ハワイに行くんだよ!お父さんと約束して、貯金もしてるんだ。」

おばあちゃん 「あら、それはいいわね。おばあちゃんも一緒にいっていいかい?」

僕 「もちろんだよ!」

おばあちゃん 「そうかい。じゃあ、おばあちゃんもお金を出してあげるよ。あといくらいるんだ            い?」

 こうして、おばあちゃんが足りない分のお金を出してくれて予定より1年早くハワイに行くことができました。

    (引き寄せの法則がはたらきましたね。)

このように、具体的に行動することでしか物事の実現を引き寄せることはできません。
なぜなら、私たちはこの現実世界に生きているからです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

私のメンター、潜在意識の達人であるS氏の音声セミナーをプレゼントします。
夢を現実化したい方はクリックという行動をおこして下さい。

以前、「今を生きる」ということを書きました。

要するに「今」どういうことを感じ、考えているかが未来の姿を形作るというような内容です。

しかし、今がどうしようもなく苦しく辛い時も確かにあります。
僕も自殺してしまおうかと思ったくらい辛い時がありましたし、今でも苦しい時はあります。

現実はそんなに甘くないですからね・・・。

 そんな時を乗り越えるには、ちょっとした物の見方の転換が有効です。
題して「タイムマシーン思考」


 ここに一人の男がいます。彼は若くして独立し、会社を立ち上げました。
意気揚々とスタートしたのですが、なにせ経験も人脈もなくなかなか思うようにいきません。
ご多分に漏れず彼の会社は1年足らずで倒産してしまいます。
残ったのは多額の借金。親や親戚からも見放され、最愛のひとも去っていってしまいました・・・。


 ここでタイムマシーンに乗って、10年後の彼を見に行ってみましょう。

さて、10年後には2パターンの彼がいました。
一人は、再び会社を立ち上げそして成功して講演活動で自身のストーリーを語っている堂々たる成功者の彼です。

彼は言います。
「僕は10年前、会社を倒産させ路頭に迷いました。親や親戚からも見放され、愛する彼女も僕の元を去っていきました。しかし、そのことで僕は大切なことに気づきました。ビジネスとはなんなのか、そして人との信頼関係がいかに重要なのかを僕は学ぶことができたのです。あの時失敗していなかったら今の僕は無いと言い切れます。」

一方、もう一人の彼はどうしているでしょう?

あの一件以来、何とか再就職しサラリーマンとして暮らしていますが、彼はことあるごとに
口癖のように
「あの時失敗したのは時代がわるかったんだ。」
「親戚なんて冷たいもんだよな。」
「あれがなかったら今頃おれは・・・。」

などと過去を振り返っては愚痴をこぼして過ごす日々・・・。

さて、あなたはどちらの人生を歩みたいですか?
もちろん、成功した彼のような人生ですよね?
僕は当然、成功した人生送りたいとおもっています。

 ここで、成功した彼の考え方をみてみましょう。

10年後の彼からすれば、過去の失敗は経験として当然必要なものとして写っています。
それは悪いものではなく、素晴らしい過去となっています。

ということは、今がどんなに辛くても、未来の成功した僕たちからみれば
この現実は、幸せになるために必要なプロセスであると思えませんか?


全ては必要・必然と考えれば、現状を少しは楽しむ余裕ができるのではないでしょうか。
今日から12月。
今年もあと1ヶ月ですね。

今年の12月は、スピリチュアルな世界では何かと騒がしい12月のようです。

フォトンベルト、マヤ暦、二ビル星、そしてアセンション・・・。

アセンションによって、人間は半霊半物質の存在になるといわれていますね。
人間は、肉体以上の存在であると・・・。

僕は、初めて「ヒマラヤ聖者の生活探求」という本を読んだときの興奮を忘れることができません。


ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻/ベアード T.スポールディング
¥2,100
Amazon.co.jp

もちろんこの本の内容を全て鵜呑みにはできませんが(なにせ、人が瞬間移動したり故人が語りかけたりするのですから・・・。)
超能力というか、意識の力の素晴らしさを感じました。
意識の力によって、奇跡を起こすことが出来るんだと確信したんです。

思い起こせば、僕は小さい時からなんとなく超能力みたいなものへの憧れをもっていました。
きっとそういう時代だったのだと思います。
アニメではニュータイプと呼ばれるヒーローが活躍し、
映画を観るとフォースと言われる力によって人と交信してみたり
テレビではユリ・ゲラーがスプーンを曲げている時代でした。

大人になってからも、そんな怪しい世界への興味は尽きず、次第に精神世界へとはまっていきました。そんななかで、意識の力の素晴らしさ、そう、潜在意識を使うことにであったのです。


あの世とこの世の間に、「その世」という心の世界、つまり意識の世界があります。
その世には物質は存在しませんが、意識というエネルギーで満ち溢れています。
僕たちは、この意識というエネルギーを自由自在に使ってこの世に物質化する力を与えられています。

この力は人間がこの世に存在した当初からすべての人に与えられたパワーです。
しかし、今まで意図的に秘められてきました。一部の人達によって・・・。

「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則」などがきっかけで、一般世間に公開され始めています。それに加えて、インターネットを代表とするあらゆる技術の進歩によって、誰にでも情報とチャンスが手に入るようになってきて、現実化のスピードが早くなってきています。

「誰でも意識の力を使って自己実現が出来るようになる。」

これがアセンションの意味だと思っています。
この世(物質世界)とその世(意識の世界・量子の世界)を自由に行き来して
自分らしく生きる存在。それが半霊半物質の存在です。

僕はこの生き方を実践するために、この世のビジネスとその世のビジネスをやっています。
僕にとっては、ビジネスという舞台が一番実践しやすいと思ったからです。

そうやって体験をしながら、沢山の人にアセンションをしてもらうために情報を発信していこうと思っています。拙い文章ですが、あなたの気づきのお手伝いができれば幸いです。