今を生きる

過去とは過ぎ去ったもの。
未来はまだ起きていない・・・。

過去を後悔してもどうすることもできません。
未来を心配しても仕方のないことです。
私たちは今、この瞬間にしか生きることはできないのです。

これはスピリチュアルな世界でよく言われていることです。

では、「今」とはなんなのでしょうか?
今をどう生きればいいのでしょう??


今とは過去の想念によって引き寄せられたものです。
未来とは今の思いが引き寄せるものです。
今には過去を変える力もあるし、未来を理想的なものにする力もあるのです。

例えば、今あなたは恋人の裏切りのよって大変な思いをしていたとしましょう。
でもそれは、今まであなたが
「男は(女は)信用できない。」

「どうせ私は男運がない。」

などと思っていたことの現れなのです。
そんなことは考えていないという人でも、よくよく自分の心の中を
観察してみると、似たような思いがみつかるはずです。


そこで、クレンジングのメソッドを使って、過去のマイナスの想念を
消していく作業が必要になってきます。
その上で、新たな本当に自分が望んでいることを想像して
創造すればいいのです。

過去のマイナスの想念は必ず現実化します。それが今です。
そしてそのマイナスをプラスに変えて、新しい未来を創造できるのも
今この瞬間なのです。


イメージング、ビジュアリゼーション、瞑想、クレンジングなどなど
潜在意識を使う方法として様々なノウハウがいわれていますが

僕は結局のところ、
アファーメーションに始まりアファーメーションに終わる
と思っています。全てはアファーメーションが上手くいくか次第ということです。
その結果として、ビジュアリゼーションができたりするのだと思っています。

アファーメーションの基本は

・肯定的な文章を使う。

・一人称を使う(私は~、僕は~、自分の名前を使うのも可)

・断言すること。(○○である。△△だ。☆☆です。 など)

とても簡単ですが、注意点があります。
それは「~したい」「~になりたい」など、
願望を表わすような言葉は使わないことです。
例えば…、「お金持ちになりたい」「健康になりたい「モテたい」「世界一周したい」
などです。

アファーメーションとは、言い換えれば
自己洗脳です。
間をおいた反復によって自己洗脳をすると
潜在意識の役割の一つである
サイコサイバネティクス(成功自動制御装置)にインプットされ
自然と願望達成へと動き出します。

ここらあたりからいわゆる「引き寄せの法則」が
働きだして、シンクロが起こりはじめます。


「アファーメーションしてみたけど、全然変化ないよ。」

という方も多いと思いますが、それは単に回数が足らないだけです。
一つのことが実現に向かうまでにはなんと10000回のアファーメーションが
必要だといわれています。

1日10回で、約2年7ヶ月かかります。

毎日アファーメーションをする習慣を身につけましょう。
習慣化すれば楽に出来るようになります。

サブリミナル・マインド―潜在的人間観のゆくえ (中公新書)/下條 信輔
¥840
Amazon.co.jp


感謝は人間関係をうまくするコツです。

あなたは自分の夫に妻に、家族に友人に、上司に部下に感謝していますか?

(マーフィー)


人生において、人間関係無くして創造できる事はありません。

成功したければ、より良い人間関係を作る事は必須です。

成功している人で感謝をしていない人はいません。

また、感謝の無い人が成功する事はあり得ません。

宇宙の法則として、「感謝」の無いところにはクリエイティブな想像は生まれないのです。

感謝のないところに生まれるのは破壊の想像です。

あなたの周りのすべての人々、すべての事象に感謝する心を持つことは、自分の成功に直結します。



iPhoneからの投稿