プリンセスのレストランを出るともう20時を過ぎていました。

まだまだ明るいパリの夜、
だいぶ人も少なくなって息子の乗りたかった2つの乗り物が待ち時間も30分以内になっていました。


息子の乗りたかった乗り物は
Star Wars Hyperspace Mountain
Star Tours : L’Aventure Continue

2つとも息子の好きなSter Warsの乗り物です。



まず1つ目。
スターウォーズ、ハイパースペースマウンテンに向かいました。

こちらの乗り物は120cm以上が条件です。
98cmの娘は乗れません。

息子はたとえ1人でも乗りたいと。

こんな時に大人が2人いたらいいのですが、
私1人だったので、
キャストの方に1人でも乗れるか聞いてみることにしました。


すると、年齢を聞かれ一枚の紙をいただきました。

なんと出口から入って、並ばずに乗っても良いと教えていただきました。

私と娘はそのまま出口で待っていれば息子とはぐれることがありません。


とてもありがたく券をいただいて出口へ。

120センチを超えていること、息子の年齢を確認して待たずに乗せていただきました笑い泣き

本当に本当にありがたいサービスで無事に息子も1人で乗ることができましたドキドキ



記念に写真も購入おねがい

(R2-D2のところに1人で息子が乗っていて、写真購入の際に同乗者の方を合成で隠すことができます。)



息子曰く、スターウォーズの音楽とともにライトセーバーの光の中を進み宙返りもするそう。

大興奮で帰ってきましたラブ


乗せてあげられて本当にありがたかったです。


その後、スターツアーズも息子1人で乗りましてこちらも大満足で帰ってきましたおねがい



どうしても娘の好きな事がメインになっていたので息子が喜ぶ時間もできて本当に良かったですドキドキ

スターツアーズの出口にはスターウォーズの売店が。

息子の好きなヨーダのライトセイバーのキーホルダーを買ってディズニーランドを後にしましたおねがい




暑さで参らないようにたくさん休憩をとって過ごした1日。

まだまだ行きたいところはありましたが、最後まで元気に過ごましたし、子供達も満足していたので思い出に残る日になりましたおねがい