にこにこニートなため、

失業保険というゴットハンドにお世話になろうとしていた私。


が、本来は給付制限無しなのに

給付制限有りの判断が行われていたようで。。

理由は先方(ハローワーク)の間違いでした。。 いやん(ノ_・。)



いやぁ、無知な私も手ぬるいと恥ずかしいのと同時に

先方が私の目の前で書類確認しながら

『うわっ。入力ミスだ、これは・・・』と声に出されたときには


あらー・・・


慌てた様子でミスした期間の分をまとめた入金処理して下さった。

が、意味不明なので経緯説明を書面でもしていただいちゃいました。


行政のミスってあるんですね。

自分の無知を再度恥ずかしく思いつつ 

気づいてよかったなーな1日でした。


賢く生きたいですね(゚ー゚;