灼熱の日本列島!

おしゃれどころではない
とにかく、熱中症にならない服装が大切。

でも、オシャレは忘れちゃいけないよね。

 

昨年なら、こんなスタイルで過ごしていました。
今年は発汗の良い肌と生地との隙間が大切なのだとつくづく思う。
まず、天然素材である。
家庭洗いが出来る。
健康に良い。
そんな服をチョイスしたい。

 
なんでも、
汗で毛穴が詰まってしまい体温調節が利かずに
熱中症を引き起こす事にもなるそう。
濡れタオルで肌を拭いて皮膚呼吸で体温調節が出来る事が大事。
 
皆さま、水分補給はもちろんのこと
灼熱の太陽の下では、日傘や帽子で
身体を守り猛暑に負けないでね。
 
コーデ、今の悩みは。
近頃、ますますメリハリのないボディに
なってしまったのです。
 
 
そこで、服のシルエットを生かして
ボン!、キュ!、ボン!
フレンチスリーブのトップスとサルエルパンツのコーデでメリハリを作る作戦に出ました。
 
私のような悩みがある方は
シルエットでカモフラージュを試みてください。
 
 
 
 
明日も気をつけてお過ごしください。
では、また。
 
 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。

 

50代ファッションランキング

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

にほんブログ村