梅雨と思えないほど暑い日が
続いていますね。
 
 

ウエストゴムのギャザー

マキシスカートって
どうやら今年もトレンドのようね。
 
お店で色とりどりのマキシを
見かけます。
 
 
私はかれこれ4シーズンも
穿いて十分元を取りました(笑)
 
白って膨張して見えますよねー。
なので、タイトで体のラインを
拾ってしまうよりも
ふんわりとしたギャザーの方が
着痩せしてみえるんです。
それと、下着の色写りもごまかせます。
 
 
 
トップスをインすると
ウエストゴム入りは
寸胴丸出しになってしまうので
上に出して見えないようにします。
 

夏はタイトなパンツよりもロングスカートが
意外や涼しいんです。
 
この素材はインドの手紡ぎ手織りのカディ。
一日に僅かにしか織ることができないんです。
 
 
カディコットンとはインドの手紡ぎ手織りの布で
イギリスが植民地支配をしていた時代に生まれました。
イギリスの機械織り綿布に対する抵抗手段として
ガンディがインド各地を歩き手織り布による
インド人の自立を促したために普及したと言われています。

別名“ The fabric of freedom”として
インドの人々に愛され続け、その糸の不均衡なため風を通し汗を
すばやく吸収し軽くて丈夫で何よりも柔らかな風合いが
心地よいのです。
 

汗をかく季節は素材選びが大切です。
着心地の良い素材を身に着けて
ストレスフリーになりましょう。
 
ではまた。
 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。

 

50代ファッションランキング

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

にほんブログ村