昨日は雨の朝から始まり寒かったですね。
雨降りになに着ようかなぁ。
まず、考えるのは
足元ですね。

履き物によって、
選ぶ服が違うから。




例えばスエードは絶対NG!
ヌメ革のサンダルだって、
水ジミで変色してしまいます。


革に水分が染み込まないように
撥水、防水スプレーは
こまめにかけた方が良いです。


濡れてしまった、後処理もきちんとしないとカビの原因になります。



今日は曇りから晴れ
久しぶりにヒールサンダルを
履きました。
Tシャツ&デニムでも
足元がエレガントなだけで
家着から一気に格上げします。


梅雨時は、おしゃれそっちのけで
着るものを選んでしまいがち、
雨対策さえすれば、おしゃれが楽しめますね。

スニーカーには防水スプレーを定期的にかけるとよいです。

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。