関東も梅雨入りしましたね。
これからひと月あまり
雨と上手につき合いましょう。
 
今日は海外在住のお客様が
一時帰国されて、ショッピング同行でした。
 
湿度の高い地域に住んでいらっしゃるそうで
湿気を含みやすい素材
普通に取り扱いをしていても
カビや虫が発生してしまう
と聞いて驚きました。
 
 
日本でも梅雨時期は
湿気でカビや雑菌臭が気になるところ。
 
カビが発生する場所は水回りですね。
そして、衣類がぎゅう詰めなクローゼットも
風通しが悪くてカビが生えるのです。
また、一度着た衣服は汗や埃を吸っているので
雑菌の繁殖も多いんです。
 
クローゼットでは衣類収納は8割目安にしましょう。
1回着用して洗わないものはすぐにしまわず
風通しをして湿気をとってからしまいましょう。
 
 
ある日のコーデ。
 
 
そう、デニムは頻繁には洗いませんよね。
この時期はたたんでしまわず、フックにかけています。
そしてシューズも素足で履くと湿気がたまるので
下駄箱にはすぐに戻さず、玄関のたたきに
一晩置いて湿気を抜いてからしまいます。
 
 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。

 

50代ファッションランキング

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ