何日ぶりかの投稿です。

元気でしたが、着画が撮れなかったことも続き

お久しぶりとなりました。

 

 

昨日はおしゃれのお勉強会

オトナおしゃれLaboから

50歳から似合う服選びオシャレ戦略☆スッキリコーディネートのコツ!

で自分のなりたいイメージが明確になるコラージュのワークをしました。

 

50歳を過ぎてふと思う・・・・・

私、このまま年を重ねちゃうの?

 

一度しかない人生、

もっと素敵に生きたい!

そう思う気持ちはみんなありますよね。

 

で、一番に考えることが

鏡の前の自分の姿です。

 

そんなお悩みを持った方々が

オトナおしゃれLaboのワークを

学んでくださいます。

 
あっという間の3時間でした。
 
次回は4月11日(水)13時~開催いたします。
 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/32404

4月・5月・6月日程決定

 

さて、昨日のコーデ。

一週間前にも登場のミラノリブニットワンピとジャケットです。

ポイントはスカーフをネクタイ結びに。

 

ともすると、制服にも見られがち。

そうならないための

はずしポイントは

 

黒タイツにはせず、グレーをチョイス。

ニーハイブーツを折って

ひざ下の長さにして履いています。

 

 

{9F1B220B-FA61-425C-AE6C-B865B78922A2}
 
{94E0DFA6-AC62-4FA9-9421-1B4FEE60E4C7}

 
 
受講生さんからのお土産はマカロン。
 
{98A653F0-C332-473B-8E5E-D87314A3E85D}

コラージュをして思ったことは
色の選び方。
 
今、パーソナルカラーがひとり歩きして
自分に似合う色は○○色ととても関心があります。
ところが服をコーデするときの色の合わせ方が
わからない人が多いです。
 
だから気づくと無難にベーシックカラー
をコーデしていることが多いんです。
 
今春のようにきれいなカラーが
出てくると、雑誌では
カラーオンカラー
 
提案しているけど
実際には色のトーンや色相
をうまくコーデするのって
色のことをきちんと学んで
いないと難しいんですよね。
 
だから、皆さんのためにやります!
 
カラーコーデの学び。
 
 
ふつうなのに“あの人ステキ!”と思われる人になれるコーデを。
あなたも色の魔法でおしゃれ度をアップしましょう。
 
講座のご案内は準備ができ次第
お知らせをいたします。
 
5月下旬にコラボ企画で
50代に向けたダイエット講座を行います。
おしゃれを楽しむのも
健康であってこそです。
講師はダイエットインストラクターのjasminさん。
 
思考を変えて大人の講座は美味しいお酒とお食事で夜会。
開催は5月下旬の平日か土曜日を予定しています。
決定次第ご案内いたします。
 
私も聞きた~い!
楽しみです♡
 
そして、本日のショッピング同行は新宿。
私もルミネ10%offでお客様と一緒に
お買い物をしました。
 
どんなものを買ったかというと
変化球バリバリの白シャツ。
 
お店のスタッフさんが着ていて
一目ぼれしちゃいました(*^▽^*)
 
画像は次回お楽しみに♪
 
 

◆好きと似合うをマッチング!パーソナルコーディネート診断

随時受付中! 3月・4月・5月日程決定

あなたの体型に似合うスタイルがわかり好きな服を上手に着ることがわかる診断。

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/33517

 

◆ファッション起業体験お茶会

「おしゃれで機嫌の良い女性の社会を広める!」をモットーにあなたの夢をかなえるお手伝いをします。


3月・4月・5月日程
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17497

 

◆朝活★デスカフェ 

人生の棚卸しをしてみましょう。

悔いのない生き方をするために

今からどんなことをやってみたいですか?

 

次回の朝活★デスカフェはこちら

4月21日(土)10時半~

※エンディングノートの書きかたワークもします。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツ

読者登録はこちら

 

 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいですおねがい

 


50代ファッションランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

にほんブログ村