昨夜の雪はすごかったですね。
 
朝、ご出勤の方も足下が悪く大丈夫でしたか。
 
 
 
 
 
都内で雪が降るとたちまち交通機関の乱れで大パニックになります。
 
 
 
さて、先日の
おしゃれ講座&ランチ会では日頃、お召しになる機会が無くなってしまったワンピースについておしゃれ講座をしました。
 
 
ワンピースは着慣れるととても便利なものです。

 
この日、実際にワンピースをご試着いただきました。
 
 
日頃、自分ではまず手に取らない ようなワンピースを着て頂くきっかけを作りました。
 
 
 
結果、みなさん新しい発見がありましたo(^▽^)o

 

ひざ下が綺麗でシャッターを押しながら

 「わ~足が綺麗!」

って思わず叫んでしまった私。

 

 

 

 

 

コンビワンピはよくありますが
ハイウエストでキュ・ボン・キュ

 のラインを引きだしてくれます。

 

 足長効果が出ています。

 


 
{10CF202D-7AEB-4A26-9D0C-60C69D3E80F2}
 

上半身がグラマラスな方にはVあきネックが断然お似合いになります。
 
海外製品ですと、
自慢のバストをより強調するようにVラインが深いワンピーが多いですね。
 
 
 
日本人は空きすぎに抵抗がありますがこちらは丁度よい開きぐあいです。
 
素材のフィット感がよく伸縮性があるから
着る方のバストラインに沿っておさまります。
 
中々、優秀なワンピ。
 
 
{15DA5796-1D9E-4CE3-B934-9867CDB0738D}

バスト周りのドレープとヒップラインが

とてもきれいでした。

  

ヒップを見せるのが恥ずかしいと仰る方もいるかと思いますがこのワンピ、ヒップが上がって見えます。

 

 

ちょいとカッコよく、自信のヒップになります。

 


 
{2A2B49EB-2188-4D52-8EF9-8DA292A762AC}
 

 
ジャージ素材のエレガントなワンピはおよばれ着になりがちだけどそんなことはありません。
 
むしろ伸縮性があってきやすく、
旅行でもコンパクトに収納でき皺にもなりません。
 
 
 
ライダースを合わせて
スタイリッシュに。
 
甘×辛ミックスは上品で品格があります。
 
 
 
{DBEADAB7-58CA-4543-ADC9-86A16F642590}

下半身に重心がある方Sさん

そんな心配もよそに

気になる太腿や腰回りをドレープが解決してくれます。

 

 

フレアースカートの何十倍も素敵です。

 

 

私たち世代にはドレープ使いがとても効果を発揮します。

 

 ドレープでカムフラージュをしましょう。

 

 

 

さてさて、イベントは

 kay meクラブで

 アンティック家具と英国のウォールペーパーで装飾されたお部屋はとても気持ちの良い空間です。

 

 

 

 

 

 

 

ランチはケイタリングで

 

 

この器が素敵でしょ。

 

 

陶芸作家の長谷川泰子さんの作品

 

 

お料理も彼女のおもてなしです。

 

 

 

 

 

ピンチョスは柿に生ハムを添えて

 

 

オリーブ&パプリカのピクルス

 

 

無花果のクリームチーズ添え

 

 

ステック野菜ロール

 

 

 

 

 

トマトとベーコンのキッシュ

 

 

 

 

 

ローストポーク炭火焼きパプリカソース

 

 

 

 

 

手毬寿司4種

 

 

バケットタプナードをのせ鯵のリエット

 

 

 

 

 

 

 

 

目にもおしゃれなランチでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都マーブルの世界でひとつここでしかできない

 

 

染色技法。何十色もの色使いのプリントは

 

 

くすみのない色合わせが素晴らしい。

 

 

 

 

 

めったに手にすることができないスカーフを

 

 

特別にご用意しました。

 

 

 

 

 

偶然にも、3月21日から3月27日の期間で

 

 

日本橋三越にポップアップショップを出されるそうです。

 

 

 

 

 

ぜひ、見てみたい方はこの機会にお店にお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の服装は

 

 

還暦にふさわしい(笑)

 

 

赤いきもの風ワンピ

 

 

 

 

 

サッシュベルトはリボン結びにはせず、

 

 

帯どめのようにつけています。

 

 

大人の女性らしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ講座では体型に合うワンピーや

 

 

アクセサリーの選び方でイメージが違って見えるなど

 

 

お伝えしました。

 

 

 

 

 

華やかにするにはストール使いが一役。

 

 

くずれないストールの結び方をいくつかご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はジャージのワンピースが沢山そろっています。

 

 

こちらkay me新宿三丁目店はオーダーメードの取り扱いもございます。

 

 

 
{A3AE35DD-02EF-4BB1-87CD-97D862A505C5}
 
サイズ展開も豊富に4サイズ
 
{7D628B10-7EB5-4026-9C52-AF982BD9C4B1}
 
{BF76E3FC-C5AF-4E7A-A62E-8A2D7ADB96B3}
 
 
 
そして、スマイルトレーナから
 
笑顔のつくり方を学んだ後は
 
みなさんご一緒に
 
ハッピースマイルで
 
マイナス10歳の笑顔で写真を。
 
 
 
お顔出しがNGな方も
 
いらっしゃったの笑顔をお見せできないのが
 
残念!
 
 
 
はい、私も若い(笑)
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
お酒もあり、
 
ランチとお酒も入り
 
笑顔作りに真剣になり
 
新しい自分発見ができた
 
楽しい一日でした。
 
 
 
ご参加いただきました
 
みなさま本当にありがとうございました。
 
 
 
次回のイベントは
 
朝活デスカフェを開催します。
 
 
 
日時 3月3日(土) ひな祭り 10時半~
 
募集 3名
 
終活という言葉が一般的になりエンディングノート
 
の重要詠も広く理解されてきました。
 
 
 
初の試みですが
 
終活カウンセラーでもある私と一緒に
 
これからのライフスタイルについて
 
お話をしませんか。
 
 
 
エンディングノートの書きかたワークもします。
 
 
 
詳しくはこちらからご参加表明をください
  
 
 

 

 

==========

 

2月のおしゃれ講座ご案内

 

 

 

手持ちの服は沢山あるけど

 

ワードローブの服のコーディネートが

 

今ひとつになってしまうので

 

どうしたらよいですか

 

とご質問を受けます。

 

クローゼット診断を受けると

 

家に来られるのがちょっと抵抗が・・・

 

そんな方のために学びとワークを一緒に考える

 

50歳から似合う服選びオシャレ戦略☆スッキリコーディネートのコツ

 

オシャレ戦略レッスンを開催することにしました。

 

開催日は2月12日(月)祝日


https://www.reservestock.jp/page/event_series/32404

 

ブログには書かない情報が受け取れます!

 

 

 

 

読者登録はこちら

 



 

 

===============

 

似合うと好きをマッチング☆パーソナルコーディネート診断!

 

開催日決定

 

1/28、2/16、2/24、3/6、3/21

詳細

 

お申込

 

メールでお問合せ

 

================


パーソナルコーディネート診断2級

 

1月23日開催

 

 

 

起業家の女性に向けておすすめしたい講座。

 

パーソナルコーディネート診断を習得するとより詳しく、自分に似合わない服を似合わせる着こなしが身につきます。

 

 

 

===============

 

パーソナルサービス各種

 

ショッピング同行・クローゼット診断など随時承っています。

 

詳しくはこちら>>

 

 

 

 

 

===============

 

好きなことでお仕事を始めてみませんか。

 

パーソナルコーディネーターってどんなことをするの詳しく聞いて見たい方に

 

ファッション起業お茶会を開催中です。

 

 

 

日程 1/231/28

 

詳しくはこちら>>

 

 

 

2月21日にJPCA井上理事とコラボでお茶会を開催します。

 

ご案内はもうすぐ致します。

 

===============

 

 

 

新しいお知らせ!

 

スマイルお茶会復活です。

 

第一弾はデスカフェ(ノ゚ο゚)ノ

 

詳細については決まり次第

 

ブログ&メルマガでご案内いたします。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

LINE@お友達歓迎です。

 

登録の際にはお好きなスタンプか

 

ひと言メッセージくださいね。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

毎日のブログ更新の励みに

 

応援クリックを頂けましたら嬉しいですおねがい

 

 

 



50代ファッションランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 



にほんブログ村