こんばんは!

 

あと数時間でカウントダウン!

 

プレシャスな生き方を目指して

プラチナエイジスタイリスト・オミひろ美です。

 

 

 

一年間ブログにお越しいただきましてありがとうございましたo(^▽^)o

お読みくださる皆様がいらっしゃることが

励みになります。

 

年初に毎日ブログを更新する

目標をたてたのに有言実行が

できませんでした。

 

 

2018年のブログは着画にとどまらず、ファッション知恵袋を

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

今年は新しい服をほとんど買っていませんでした。

何故かというと、トレンドが私の体型に

似合うものではなかったことが最大の理由でした。

 

 

来シーズンはより女性らしいファッションスタイルも

出てきます。

50代・60代の女性が美しくいられるリアルクローズを

しっかりと提案していきます。

 

 

記録をひとつづつ振り返ってみると

自分自身の生き方にも繋がっているんだなと感じます。

 

 

1月のアクセス1番

 

 50代☆服選びには方向性を決めていますか

 

image

 

今冬も着たライトダウンとパンツ。

このころはスニーカー全盛だったなぁと

懐かしい!

 

 

2月の1位はこれ

  アラカン☆ゆるさ加えたピンク色コーデ

 

image

 

春らしくペールピンク。

ブルーベースのカラーでした。

 

 

3月はユニクロのプリーツスカート

 50代コーデ☆大人のオシャレ度アップの秘訣

 

image

 

カラーを意識しているかのように

色が巷に出てきました。

 

4月に大注目だった

 50代コーデ☆シャツワンピース

 

image

 

シャツワンピースが人気で

この時のアクセスにびっくり(ノ゚ο゚)ノ

パンプスではないコーデはオミ流です。

 

 

5月はスリッパが人気

 Tシャツとデニムの王道バランス

 

image

 

この夏はミュールやスリッパが流行りましたね。

 

 

6月はマキシ

 大人世代の夏スカートの着こなし

 

image

 

夏は足が隠せるロングスカートなら素足もOK!

ゆるゆるトップス全盛。

 

 

 

7月の1番は

 50代コーデ☆黄金バランスはいったい?

 

image

 

ベーシックなネイビーとホワイト

ワイドパンツ全盛。

 

8月はサマーダーク

  50代☆年齢とともに似合わなくなった色 

 

image

 

大好きな黒も素材によって

とても顔色が沈んでしまいます。

 

 

9月の3番

50代コーデ☆秋めいてきましたベロア素材を着ます

 

image

 

コーデというより、ベロア素材について。

 

 

 

10月のNO1

 50代コーデ☆好きを似合うように着こなす

 

image

 

ライダースはトレンドのひとつでした。

 

 

11月のNO1

 50代コーデ☆ネイビーボトムに合うトップスの色

 

image

 

タイトスカートが珍しくなく穿けます。

 

 

 

12月のスカート

 50代☆ベーシックなスカート

 

image

 

全体を見ると履いている靴や色が

同じものが選ばれます。

1つにはそれが自分らしさなのかもしれません。

 

 

一昨年前と比較するとボトムが細い!

ロングカーディやジレといった

ファッションでした。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

===============

1月のパーソナルコーディネート診断

1/14・1/28 開催

お日にちが合わない人のためにリクエスト開催あり

メールでお問合せ

https://www.reservestock.jp/page/event_series/30430

 

================

パーソナルコーディネート診断2級

1月23日開催

 

起業家の女性に向けてパーソナルコーディネート診断を

より詳しく、自分に似合わない服を似合わせる着こなしが身につきます。

 

===============

年明けより、パーソナルコーディネート診断に

パーソナルカラー診断を取り入れた

ファッションコンサルティングをスタート。

決まり次第ご予約を受け付けます。

 

パーソナルサービス各種

ショッピング同行・クローゼット診断など随時承っています。

詳しくはこちら>>

 

===============

 

2018年第1弾『輝く私になる!』服と小物合わせおしゃれ講座&ランチ会
1月20日(土)13:00~15:00

新年から笑顔でHAPPY!みなさ~んお集まりください!
詳しくはこちら>> 
お申込 増席しました!

 

===============

好きなことでお仕事を始めてみませんか。

パーソナルコーディネーターってどんなことをするの

ファッション起業お茶会を開催中です。

日程 12/261/231/28

詳しくはこちら>>

===============

パーソナルコーディネーター認定講座

詳しくはこちら>>

 

===============

LINE@お友達歓迎です。

登録の際にはお好きなスタンプか

ひと言メッセージくださいね。

 

友だち追加

 

 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいですおねがい

 


50代ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ


にほんブログ村



ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。