JPCAパーソナルコーディネート協会主催@イベント「ファッションフェスタ」
日程 11月29日(水) 12時~16時(出入り自由)

会場 有楽町 国際フォーラム 入場はどなたでも。参加無料です。

ご参加してみたい方はこちらから>>お申込 (ご紹介者にオミと書いてね)

 

起業家女性のための外見力アップ
パーソナルコーディネート診断2級講座>>こちら

パーソナルコーディネーターを自分の仕事にプラスしたい方に
ファッション起業体験お茶会>>詳しくはこちら 日程  11/1  11/14 11/26

 

 

 
 
秋晴れの気持ちいい朝。
 
週末は天気が崩れるというので
大急ぎでてんこ盛りだった洗濯ものを干して外出。
 
 
プレッシャスエイジスタイリスト・オミひろ美
 
お肌が乾燥気味。
アレ~。
ほうれい線が目立っている。
 
 
乾燥すると途端にシワが深くというか
ハリもなくなります。
 
 
毎日の着画は服だけではなくて
いろんなことに気づきがあるのよね。
備忘録として役に立ってます。
 
 
{7A734358-BED5-4486-8D3A-8B9BAD6A5052}

カーディガン ミラオーエン

カットソー MUJI

パンツ ZARA

シューズ イタリーインポート

ストール ファラエロサルティ

 

 

今日のコーデは新規購入品はありません。

 

 

今年はネイビーがあたり年。

黒よりも確かに柔らかくなるし、

カジュアルさも出て合わせやすいです。

 

昨年ほとんど穿かなかった

センタープレスの効いたスキニー。

 

今年はワイドパンツの一方では

スキニーパンツです。

 

 

トップスをゆったりロングにして

スキニー&フィットするストレッチブーツ合わせがこじゃれています。

 

私はローファーを合わせました。

 

 

{C6622229-4782-45E1-8611-9CB785717DEB}

 

ボトムをフィットさせたときは

トップスはピッタリしたものよりも

ゆとりのあるものをコーデしたほうが

全体のバランスが取れます。

 

一見パジャマにもなっちゃうボーダーT

ロングカーディガンを羽織って

家着から改札口を通れる日常着に変身(笑)

 

カーディガンの羽織りタイプはリブがヨレヨレしているのが

多いんですが、ピシッと直線的に伸びていると

だらしなくなりません。

 

 

いつも思うんですが、

家着と人にあっても恥ずかしくない服の狭間。

境界線は改札口を通って電車に乗ってもよいかどうか。

 

 

ここだと思うのです。

 

プチプラであってもひと手間かけて上質に見せる工夫を。

 

 

電車の小さな空間。

 

他人は見ています・・・・

私も見ています。

 

 

気を引き締める場所ですよ。

 

 

 

パーソナルコーディネート診断
詳しくはこちら>>

好きで似合う服を知りたい!体型分類だけではなく理論に裏付けのある診断です。
経験豊かなオミひろ美だから伝えられる、素材のスペシャリストがプラスαも伝授します。

 

LINE@お友達歓迎です。

登録の際にはお好きなスタンプか

ひと言メッセージくださいね。

 

友だち追加

 

 

☆メルマガ配信中!

読者さま優先の先行情報等も

ご案内をしています。

メルマガ登録は↓↓
あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツの購読申し込みはこちら


アプリでメルマガを読むと文字化け無し
必ず届くプッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない。
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------

 

続けて10日間髪の毛の手触りが良く感じます。

 

image

モイスト・ダイアン

 

 

 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら

嬉しいですおねがい

 


50代ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ


にほんブログ村

 

 

 

最後までありがとうございました。