45歳からの服選びに役立てればと

着回し・着こなしを発信しています。

個人向けスタイリストオミひろ美です。

毎日が輝いて過ごせますように♪


 
 
もともと丸顔のワタシ。
このひと月でかなりとふっくら顔になっている。
そして、ほうれい線がくっきり・・・・(゚ー゚;
正面の写真は避けたいところですが
服のディテールが見えないし仕方ないですね。
 
{59A6CD47-76C8-4AAB-9D8D-7661ECE484DB}
 
ジャケットもワンピーもミラノリブニット。
ミラノリブって最近よく耳にするけど
なに?って方のために
 
ミラノリブは伸縮性の高いゴム地と天竺地を
兼ね備えた編地のことをいいます。
ファッション都市イタリアのミラノで編まれた
ことからその名がつきました。
ニットやジャケット、コートなどのアウターに適した素材です。
ミラノリブを使った洋服を着ると身体のラインが綺麗にでるところも特徴です。

(dfashionファッション用語辞典参照)


 
 
 
{D3745953-442E-43B2-B9DF-55B6C595A7AE}
 
思えば’80年代。
ミラノリブのニットジャケットを着たのが最初の出会い。
ネイビーに白のパイピングを施して金ボタンがついていました。
金ボタンのブレザーよく着ていたなと懐かしさを感じます。
 

 

それとは違うけどしっかりと編んであるニットジャケットは

大きなボタンがたくさんついているのが特長。

 

布帛のようにしっかりとした編地なので

だらしなくならず、またニットの中では伸びなと

いわれるミラノリブだけれど布帛とは違った

ソフトな仕上がりで着ていて窮屈じゃないのも嬉しいです。

 

 
 
 
 

 

{802BFC84-C560-4F19-A345-02BCC92C2BAE}
 
uniqloUのニットワンピーと相性が合います。
ショート丈だからスカート部分が長く見えて
スタイルアップになるんです。
 
 
珍しく、8cmヒールを履いたのはいいけど
駅の階段では恐る恐るのあしどり。
 
 
やっと春がキターーー
なのに、2017年~18年秋冬コレクションは
NYを皮切りにロンドン、ミラノ、パリ4都市そして東京
が終わり気になる流行はどんなでしょうね。
 
レトロ&ビンテージの傾向は強く
50’s~90’sまで様々な要素が加わっています。
往年の女優スタイルが人気沸騰の兆しがありそうです。
 
 
ではまた。

 

ベル4月開催のお茶会開催日程

 

4月25日(火)13:00~お茶会枠を追加しました!

 

4月上旬は本格的に春物へとシフトチェンジですね。

今春のファッションの着こなし方法や

これがあると今年らしさが引き立つ

アイテムなどお話をさせて頂こうと思います。

 

image

 

大好きなファッションで、もっとオシャレになる

ちょっとしたコツをお伝えします!

 

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

オミひろ美のスマイルお茶会 詳しくはこちらから>>

 

【日程】

4月1日(土)11:00~13:00

4月11日(火)11:30~13:30 残席1名

4月25日(火)13:00~15:00 新規追加しました

 

【場所】銀座エリア

 

 

 

 

 

 

ベルトピックス

 

第2弾!!春のアウトレットツアー開催決定
秋に大好評で終了したアウトレットツアー、今回は三井アウトレットモール木更津に行きます。
お日柄もよい一粒万倍日の5月17日(水)です。
お申込の受け付けはもうすぐです!!
行ってみた~いという方は先行予約をいたしますのでメッセージをください。
 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございましたo(^▽^)o


 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ