こんにちは~



UNIQLO感謝祭、皆さまは何を買われましたか?

私は3枚990円Tシャツのみになってしまいました。

{AB6EB839-2158-49BD-A95F-1D4FF6B7A5D6}

息子と旦那と私で一枚づつ。

なんて節約買いなことでしょう。


今年は手持ちのアイテムを最大限に活かす着こなしに挑戦中。

でもおしゃれにしたいよね。ってときには

小物を活用して新鮮さを出すとよいです。


{7EF3289A-01E7-4E27-A231-D14B1BB22811}


30年ぶりに流行が訪れたスカーフ。


首にプチスカーフを巻きました。

自由が丘ぶらりショッピングツアーでDoCLASSEにて1000円で買ったもの。

素材はシルク100%です。

強いて言えばサテン素材でツルツル滑っちゃう。

結びつらいですねサテン素材は・・・

そういう場合は結ばないテクニック。

これは手持ちの指輪に通して最後に固結びしただけ。
リングを通しているから滑りにくいし、ワンポイントになりもなります。



{6CE6C8F7-259C-4DCD-9F6E-61C87A13F73B}

スカーフでちょっと差し色を使うだけでも

地味~ずな着こなしがオシャレにアップします。

汗の出る季節はハンカチやバンダナがお勧め。

首の日よけにもなるから運動会ファッションにもってこい!!


ワイドパンツは昔穿いていたもの。

ヒールに合わせた丈で今となったら長すぎ。

そこで折り返して裏の色とのコントラストを見せる

のもありと思いカットしないで穿いています。



隠しワザは

ずれ落ちないよう小さい安全ピン留め。

丈を決めて穿くならたなら縫ってしまうのも手です。





色バランスや使い方のコツはファッショントークお茶会で!


こんなことが知りたい!


☑夏の旅行に向けたアイテムの選び方見せ方

☑マッチングする小物使いと着こなしのコツ

☑夏に向けて着こなす50代服のお店選びのコツ


6月5日(日) 10:00~12:00

銀座付近のカフェ


■詳しくはこちらをご覧ください







最後までお付き合いありがとうございました。




毎日の更新の励みに
応援のクリックを押して頂けたら

うれしいです♪









着こなしなど、お悩みがありましたら
お気軽にメールを下さい。
↓↓



装いは相手を思いやる心を持ってするもの。
あなたにお似合いになるバランスや着こなしを
パーソナル でじっくりと一緒に考えていきます。








■パーソナルスタイリングサービス■
プラチナエイジのあなたを輝かせるファッションとは?
36年のアパレル歴を生かした独自の手法で分析、ご提案します。この齢だからできるファッションでバックエイジングをしませんか。
着こなしコーディネート、服の整理・収納、そして人生の衣替えをすることで気づきを知り、新たなライフステージを自分らしく送るお手伝いをします。

ワードローブカウンセリング→矢印 こちら
ファッションコンサルティング→矢印 こちら
お客様の声→矢印 こちら
∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞∞ ∞
☆営業日はお客様のご希望に合わせてご相談させていただいています。
お申し込みはこちらから



インスタグラムよかったら
フォローしてください♪
ID: honey_omi





♪よく見ているトラコミュ♪


スカーフ・ストールで大人カジュアル♪
40代からの似合う服と小物の選び方
家族
親の介護
薔薇のある暮らし
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪