こんにちは~

今日は年に一度のメディカルチェックでした。

それと言って悪いところはなさそうなのに
毎年どこかしらの機能が低下しています。
結果を見るやいなや体調管理をしなければと反省。
明るく、元気が私のモットーですからね
まぁ、この歳までどこも衰えなかったら、それはそれで怖いものです。
神様がちゃんと自分自身に向きあい、受け入れるのですよと言ってくれる
それが健康診断と私は思っています。
みなさんもちゃんとメディカルチェックしていますか?


てなわけで、
脱着しやすい服装です。
{1284F4CF-394F-4400-9363-DAF2A3CEFED7:01}


ニット UNIQLOファインメリノ
シャツ UNIQLO +J
スカート ZARA

秋口最初に購入したフェイクレザーのスカートが蒸れること無く
気持ちの良いはき心地の季節にようやくなりました。

写真ではよく見えないんですが
ヒップ回りはスッキリしていながらも、裾にかけて斜めに剥ぎを入れた
とってもレディライクなフレアースカートです。
レザーはマットで色が沈み重たく感じる素材なので
それを生かしたカッコイイ装いとなる時もありますが、
私は身長低めなのでミディ丈(ふくらはぎ一番出た部分)を
選ぶとどんより重たくなってしまいます。
この膝が隠れる丈がベストチョイス。
濃茶を選んだのも
スカートでシンプルスタイルを完成させるには、
トップスに明るいカラーを合わせた大人レディにしたかったからです。
もし、黒をチョイスしていたらトップスはモノトーン、はっきりした赤、ブルー
合わせてで強さが強調されるけど、濃茶はその点、
ベージュ系、ライトグレー、サックスブルー、エクリュなど
淡い色も相性がいいんですよ。
靴とバッグはグレーでコーディしてみました。

もともと、ZARAは大好きなブランドですが、
近頃、ユニクロ登場率が高いのは、ほんと質の良いものを作るようになったと思います。
上手にチョイスをすれば若者とは違う大人のコーディも楽しめますよ。



今日もお読みいただきましてありがとうございます。

みなさまのポチが更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村



にほんブログ村





人気ブログランキングへ



相手に知らせてだとうれしいです。

読者登録してね