こんばんは~
秋晴れの今日は
お仕事も休日。

週末は主婦らしい事が唯一できます。
早朝からお洗濯もささっと終わらして、
受講中のパーソナルスタイリスト
の勉強に行きました。

スタイリスト認定講座の第3回は
イメージについての勉強。

体型について
私は棒のような体型でウエストの
くびれは無く寸胴です。
授業でB・W・Hポイントを計測したら
予想以上にウエストが太い(≧∇≦)
体型分類はI型です。(棒ってこと)
改めて体型を認識する事ができました

ウエストの肉は一番落ちやすいと聞きますが
私は脇腹の肉が・・・・・・

自分で普段着る服は知らず知らずに
体型カバーをする服を選んでいます^_^
今日も、、、、

{063A0492-4437-4EF1-A262-450D7CEB7872:01}

ボディのチャームポイントは細い脚。
このように寸胴のウエストをたっぷりサイズのベストで隠し、
レギパンですっと長く見えるように意識していました(笑)

柄ストールとヘアバンドキャップで目線が上に来るようにして
ボディはスッキリと縦長に見せる工夫をています。

細いままで終わらず、脚元はゴツめなオジ靴で安定感を持たせています。

{3EBFEF22-BA3F-4A31-B998-A78BA3BB91F1:01}


ちゃんと勉強をして一日も早く、みなさまのお役に立てるよう
頑張りたいと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします。


そういえば、暫く使っていないEMSのシェイプアップマシーンがあるから
また使ってみようかな


ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっと押してくださいますと嬉しいです。



 




こっちも一度戻ってからポチしてね。

 


にほんブログ村


「名前を知らせて」登録ですとうれしいです。

読者登録してね