埼玉 糖質オフcooking pas-a-pas2015

埼玉 糖質オフcooking pas-a-pas2015

社)糖質オフスタイル協会認定・検定講師。
菓子製造業・そうざい業許可の自宅にて少人数制のお料理・スイーツレッスン、zoomレッスンを開講しています。
糖質オフのパンやスイーツの完全個別オーダーも承ります。
お惣菜のオーダーはただ今準備中

社)糖質オフスタイル協会認定・検定講師。
毎月自宅にて少人数制のお料理・スイーツレッスン、zoomレッスンを開講しています。
糖質オフのパンやスイーツの完全個別オーダーも承ります。

おはようございます!

社)糖質オフスタイル協会 埼玉教室のpas a pasいわもとですおねがい

 

昨日は今月の対面レッスン日音譜

満席での開講です。

 

今月のメニューは久しぶりの安田先生のメニューナイフとフォーク

久しぶりの0麺を使ったこの夏大活躍しそうなメニューです晴れ

 

リボンお料理レッスンリボン



◎棒棒鶏冷麺

ピリ辛濃厚タレが後引く美味しさ!

小分けにして冷凍してお弁当にしてもいいかもチョキ

◎揚げ茄子の麹味噌和え

麦味噌を使った汁まで飲み干したくなる優しい味付け。

しっかり冷やして作り置きにもピッタリです。

◎湯葉の揚げ焼売

◎マンゴー杏仁

プルプルな杏仁に追いマンゴーがアクセント🥭

糖質の高いマンゴーでも使い方によって少しでもマンゴーを感じられる一品です。

 

オリジナルで変更したのは

『湯葉の揚げ焼売』

糖質の多い焼売の皮の代わりに半生湯葉を使うのですが、試作の時から種とくっつきにくく、揚げると剥がれるし、エビがとれたりと仕上がりがイマイチになるので、揚げずにレンチンすることにしました。

もちろんそのままでは湯葉がつかないので、色々考えて秘密をつけて包むことで解決しました〜

これは埼玉教室だけのオリジナルレシピですウインク


過去の経験のおかげで他の教室では知り得ないことを教えてもらえると通ってくださる方も多く、また暑いから揚げ物を減らせるし、美味しいと喜んでいただきました音譜


 

リボンスイーツレッスンリボン

可愛いパフェが勢揃いラブラブ



毎年この季節はパフェを作りますパフェ

今年はメロンパフェ🍈

レモンゼリー・バニラアイス・メロン果肉・ミントシャーベット・ワッフル・生クリーム・メロン果肉と食べ進めていくことを考慮した7層仕立てラブラブ

ご自身で仕上げていただきました。

 

もちろん糖質オフ感は全くありません!!

お料理で満腹〜と一番最後に食べ終わっていた方はパフェは一番最初に食べ終わりました笑

 

ミニお土産はマンゴー杏仁🥭

(さすがにパフェのお持ち帰りは無理なのであせる)


それと特別に試作中のフルーツサンド食パンオレンジバナナ食パン


思いがけないお土産に大盛り上がり爆笑

今回参加できた方はラッキーです合格

お味はどうだっかなかなぁ⁉️

 

来月以降の対面レッスンの予定はこちら下矢印

いずれもメニューは未定です

◎8月28日(土) 満席(キャンセル待ちのみ受付中)

◎8月29日(日) 残席2名

◎9月25日(土) 残席1名 

◎9月26日(日) 残席1名

お料理&ミニお土産付きスイーツレッスン

(現在は両方受講のみとなっております)

10時30分から13時30分予定

 

注意少人数制の為、気になる方はお早めのご予約をオススメします。

お申込み・お問い合わせはお気軽にLINE@よりメッセージをお願い致します。

">