矢島絵里子(フルート・アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者)のブログ

矢島絵里子(フルート・アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者)のブログ

モダンフルート/アイリッシュフルート/ティンホイッスル奏者、矢島絵里子のブログです。
アイルランド、ブルターニュ、スコットランド、北欧の音楽とシャンソンをこよなく愛し、各国の伝統音楽から得たインスピレーションをもとにオリジナル曲も演奏します。



フェアリードクター高畑吉男さんがYouTubeで配信しているラジオ番組"モジャミの夜咄"
この度お話をいただき、リモート収録に参加いたしました♪



わたしが出演した回は
5/27(水)23:30〜
6/3(水)23:30〜
にそれぞれ公開されます♪

この番組は、ゲストがリクエストした飲み物を一緒に飲みながらお話していくというコンセプト♪

わたしは大人のクリームソーダをリクエストしました♪
(大人のと言いながら、お昼の収録だったのでちゃっかりノンアルコールのクリームソーダを作りました笑)


ベリー系クリームソーダ♪
(いちごシロップ、炭酸水、いちごアイス、フローズン ベリー)

アイルランドのお話もしようと思っていたので、ギネスビールのグラスにしました♪


フルートとの出会い、アイリッシュフルートやアイルランド音楽との出会い、今までの活動やこれからの目標、夢についてたくさん語っております!

目標や夢を言葉にすると、自分自身にも言い聞かせている気持ちになりますね。
昨年末に印象的な出来事があって、わたしはこうなりたい!とはっきり言えるような大きな目標ができました。


ぜひ5/27と6/3の23:30〜
ちょっと夜更かししながらお楽しみくださいね♪



お話すると、ますますお会いしたい気持ちが、、!
はやくまたご一緒できたらなあとしみじみ思いました。


2月に高円寺グレインで開催したライブ、いにしえ音と語りのガーランド。
左から
フェアリードクター高畑吉男さん
ハープ梅田千晶さん
アコーディオン藤野由佳さん

本当に本当に楽しくて、幸せなひとときでした。
なんだかずいぶん前のことのように感じます。

みなさまの前でライブができる日はきっとまたくる!と信じて、今日も自分のやるべきことと向き合います!💪



チャンネル登録よろしくお願いします♪
即興演奏動画、オリジナル曲、伝統曲オリジナルアレンジなど随時更新しています♪


サポーター登録よろしくお願いします♪
のんびりトークと、リスナーの皆さまからいただいたコメント(お題)で即興演奏をしています♪
オリジナル曲を演奏することもあります♪


ご来店おまちしております♪
現在発表している3枚のCD
愛の讃歌/おもいでの森/音つむぎvol.1
そしてアイルランドのたて笛、ティンホイッスルを取り扱っております♪



そういえば、サインを新しくしました。
ここにもいろんな意味を込めておりますが、その話はまた今度♪