第41回☆センチメンタルジャーニー☆後編 | 岡山の美容室ParveMixのブログ

第41回☆センチメンタルジャーニー☆後編

なんとなんと事件です!
前回のブログがセンチメンタルジャーニー第40回記念なのに、自分でタイトルに

書くのを忘れていました_| ̄|○

くじけずいきたいと思います!!

どーもぼくです!

前回どうでしたか?
沖縄の有名なスポットばかりでしたが
少しでも、伝わったでしょうか?


今回はぼくも行ったことのない所ばかり、ノスタルジックな沖縄
そして、スピリチュアルな沖縄を
載せていきますね目

photo:01


まずは、朝日が出る前から
出発です満月

ひたすら車を走らせます。

以外と岡山よりも涼しいですよ。

photo:02

そして、きれいな朝日が
朝を告げてくれますビックリマーク

まずは向かった先は、
いきなりの世界遺産キラキラ
photo:05


斎場御嶽(せーふぁーうたき)
自然のパワーがすごくて癒されます。
ここの1番奥にある場所から久高島が眺められるんです。
写真の右上の場所です



久高島とは、「神の島」といわれる場所で聖域が島のあちこちにある
エネルギースポット!!

5年前初めて沖縄にきた時に行きたいと、思いながら時間と手段が分からず
断念した場所なんです

そんな昔のことを思い出しつつ
海の眺められるカフェへ
「八風畑」

photo:03


何はともあれ、お腹は空きますよね(笑)にひひ
この日は台風が近づいていたので
雨が途中降ったりしていたのですが
日頃の行いがいいのでしょうか?
この時は運良く晴れてくれました。

風が心地よく、海を眺めながら
ピザなんてちょっとやり過ぎたかな
(笑)と思いつつも美味しく頂きました
沖縄にきたらオススメです!!


次なる目的地は、「辺野古」
ここは、「ホテルハイビスカス」
という映画のロケ地になった場所!

photo:04


↑ホテルハイビスカスより。
岡山に帰り、この映画も見ましたが
「ザ•沖縄」って感じがします。
笑えますにひひ

photo:06


すごくノスタルジックな
雰囲気で穴場です!

今はどこも使われてないみたいですが
。。

さぁ
目的もほぼ終わって
ちょっとひと休み

photo:07


はい、カッコつけてますよね(笑)
しかし、1人だとこういう
写真しか撮りづらいのです。
photo:08



この旅を振り返りながら
どうだったのか、やり残したことは
ないか考えていると
朝を思い出しました。

それは、斎場御嶽から眺めた久高島

残り数時間、台風も迫っているなか
最後に行ってみようと、思いました。

フェリー乗り場に行ってみると
今日は動くけど、明日は台風の影響で
多分欠航するとのこと!

ツイてる!

すぐにチケットを買ってのりこみました!

初の久高島、期待に胸を膨らませて。

神の島に到着!
すぐにレンタサイクルを借りて
北端のカベールという場所へ、
島の一周は約8キロ途中砂地の道がほぼで、
進んでいると脇にそれる小道が
点々とあり、誘惑されます。

photo:10

行ってみると
photo:09


きれいな海が広がっています
ただ、帰りの船までの時間が
ほんとに少ししかないので
もっと時間があればなー
ゆっくりできるんですが•••

と、思いつつ
photo:11


進んでいると、いきなりの雨
傘はないし、雨宿りができる場所もない仕方ないので濡れながら
ひたすら自転車をこいでいると
なんと!虹が現れましたキラキラ
すごくきれいで
その虹の方向に向かって行くと
まるで道しるべを
してくれているのか
最北端につきました。

その場所はほんとに
何か感じるような、周り一面が海で
その日は風が強く神聖な
場所に感じました。
photo:12


photo:13



ぼくもその北端の地で一枚!

しっかりとエネルギーを
もらい今回の旅は終了です。

まだまだ知らない場所が
たくさんあって面白い
場所ですね、ぜひ沖縄に
行く時の参考にでもなればなと
思います。

秋、冬またどこかに行った際には
載せていきたいとおもいます!