おぱるでごぜえやす( ´△`)

連投すみませぬ( ´△`)

稼働を終え自宅にて新日本プロレスを見ていた時に起きた放送事故の話をしたいと思いやす。

※スロ、パチは全く関係のない話になります。
  書いていたら真面目な感じになってしまいましたwプロレス好きな人しかわからないと思うのでご了承ください。

自宅にて新日本プロレスのライブ中継を見ていた時のお話。

今日のメインはオカダVS棚橋!

ドームの権利証のかかった大一番。

ずっと前から楽しみにしていた一戦でした。

入場から「うわーカッコいい!」ととても興奮して見ていて始まってすぐの事でした。

棚橋弘至 権利証防衛とテロップが出てきました。

目を疑いましたがそのまま見続けた結果
棚橋弘至が勝ちました。

正直おぱるはオカダ推しです。

出てきてしまったテロップがオカダが勝った時のものであれば気持ちも違ったかもしれません。

だから自分の意見が全て正しいとは思いません。

それでも思う事があるから記事にします。

僕は新日本プロレスのファンです。

10年前くらいからずっと新日本プロレスを見てきました。

周りの友達などに「プロレス好きなんだ」と伝えると決まって「あんなのヤラセじゃん」と言われてきました。

でもプロレスがヤラセかどうかなんてどうでもいいんですよね。

結果が決まった勝負だろうとどうめもいいんですよ。

普通の人が受けたら耐えられない様な技を受ける為にプロレスラーは稽古をします。

どんな技を受けても壊れない体を作ってリングへ上がります。

自分自身で選んだ道を真っ直ぐに歩いていきます。

「みんなが、全力で闘うからこそケガをする人も出ます。でもプロレスラーは超人です!どんな技をくらっても立ち上がります!最後まで諦めないのがプロレスラーです!」

去年、柴田勝頼がケガをした時のオカダの言葉です。

プロレスのリングは危険です。

大怪我をする人もいれば命を落とす人もいます。

それでも闘い続けるプロレスラーに僕はたくさんの勇気をもらいました。

しかし今回の放送事故はプロレスの根底をひっくり返すものだと思いました。

ヤラセだろうがそうじゃなかろうが、勝負がわからないからワクワクするんじゃないんでしょうか?

超人同士がぶつかり合ってどっちが勝つかわからないから楽しいのではないのでしょうか?

勝負の途中で勝利者のテロップが出てきた試合のどこにワクワクすれば良いのでしょうか?

プロレスラーは危険なリングで頑張っています。

新日本プロレスは最高のプロレスラーが揃っています。

じゃあ良いプロレスラーがいればいいんでしょうか?

格闘技でもプロレスでも選手だけじゃダメだと思います。

今日の様なミスはプロレスをもっと有名にと命を賭けて頑張っているプロレスラーに対して最低で失礼なミスだと思います。

結果はわかりません。

棚橋のテロップもオカダのテロップも両方用意していて間違えて棚橋のテロップを出してしまっただけかもしれません。

ですが客商売として誰かに見せている以上は見ている人がどう思うかが1番重要な事だと思います。

今日のメインは本当に残念でした。

映画の公開に伴い棚橋選手を推しているんだと思わざるを得ませんでした。

たとえ棚橋選手が本気で頑張った結果だとしても。

今後今まで通りプロレスを観れるかわかりませんがこれからもプロレスが好きな事に変わりはありません。

僕の立場からこんな事を言う権利があるのかはわかりませんが一生懸命頑張っている選手の気持ちを無駄にしないでください。

気持ちで書きすぎて何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、これからもプロレスを応援していきます。

プロレスラーの皆様、頑張ってください。

僕も誰かに勇気を与えられる様頑張ります。

影響力は天と地ほどの差があると思いますが

今日は最低でしたが、次は最高を期待します。

はい、今日の愚痴でしたw