雨が上がりました | 序ノ口「武乃嗣丸」の気ままな散歩道…

序ノ口「武乃嗣丸」の気ままな散歩道…

ブログの説明を入力します。

雨上がりの序ノ口菜園。

 

ゴーヤが発芽しました。爆  笑

 

 

種蒔きから2週間以上たっていたので諦めかけて、

昨日、新たに種を蒔いたところでした。

 

 

トマト

 

 

花が咲きました。爆  笑

 

 

ピーマン

 

 

複数の花が咲いています。爆  笑

 

 

ナス

 

 

花が咲いたというより

開きかけている感じです。爆  笑

 

 

きゅうり

 

 

5節までの摘心を行いました。爆  笑

まだ、蔓が出てきません。

 

 

ミニカボチャ

 

 

葉が、どんどん大きくなっています。爆  笑

 

 

オクラ

 

 

弱々しいけど、毎年この時期はこんななので

問題は無いでしょう。爆  笑

 

 

じゃがいも

 

 

 

なぜ、こんなに成長の差があるのでしょうね。びっくり

 

 

そして、アスパラガス。

まったく顔を出さないので

ちょっとだけ掘り返してみたら…

 

出てくる出てくる、コガネムシの幼虫。叫び叫び叫び

その数、20匹以上…ガーン

 

 

あるはずの株は、見当たらず

切れ端がわずかに出てきました。笑い泣き

 

これって、コガネムシの幼虫に食われたってこと?

 

2年目でしたが、ここで終わり。

今年の秋か来春に、やり直しですね。

 

 

今日は、水やりはお休み。

明日は、いい天気になるのかな。