私の息子は今年で23歳。

高校を中退して現在通信高校へ通っているが、なかなか単位を取れず卒業できずにいる。

毎日パンツ1枚でゲーム三昧の日々…

 

息子は今までグレた事もなく、警察のお世話になった事もない。

アルバイトは真面目にやっていて、親にお金を無心することもない。

 

だけど、ゲームに明け暮れている息子を見ていると親としては将来が心配になってしまう…

 

昨日は週に1度の登校日だったが、いつまで経っても学校へ向かおうとはせず、パンツ1枚でダラダラ過ごしていた為、(いつもの事だが)私はとうとう痺れを切らしてしまった。

 

息子は私の言動が気に食わなかったようで癇癪を起こし、そそくさ出て行った。

 

「親は口出しせず、本人に決めさせろ」なんて言葉をよく見るが、やっぱり何も口出ししない方が良いのかな?

息子はもういい年齢だし、放っておくか