二日目の晩御飯は1階の個室です。
ハート先附   小鉢
     上        サーモンの南蛮漬け
     中   右 玉蜀黍豆富
     中   左  白身魚の昆布〆奈良和え
     下        蛍烏賊の冲漬け柚子散し
ちまちまと美味しくて女性好みです。
ハート冷製茶碗蒸し   薄菜餡仕立て

中には穴子、ミニコーン、占地(しめじ)
黒木耳(くろきくらげ)が入っていました。
ハート刺し身  (金沢中央卸市場直送)
ハート天然真鯛の荒炊き
      普段家では作らない(作れない?)ので
      ちょっと辛めだったけど、美味しかった。
ハート太刀魚手綱の塩焼  
         煮抜き玉子 、金平、葉地神
          葉地神(はじかみ)好きの私、
          旦那の分まで食べちゃいましたニヤリ
ハート能登豚ロースと夏野菜の塩レモンスープ鍋
      スープに枸杞の実、生姜が入った
      薬膳薄葛仕立てで、美味しかったです。
      と言っても、私は豚肉が苦手なの。
     でも、野菜は完食しました。
     なぜお鍋にレタス?
     は、ちょっとした疑問なんてすがね。
ハート太もずくと加賀太胡瓜  帆立焼き霜
ハート矢田屋名物  米茄子の揚げ田楽
        海老、アスパラ、けしの実
        オリジナル特製合せ味噌
        茄子、大好きの私、しかも家では
        作れないので、とっても美味しく
        いただきました照れ   
ハート御飯   
      甘海老白板とろろ昆布の押し寿し
       香の物(食べきれなくて夜食に)
ハート留椀    加賀黒米素麺   薬味
      こんな可愛い瓢箪に入って出てきました。
      上にお出汁、真ん中に薬味、下にお素麺
      お洒落びっくりマークびっくりマーク
ハート加賀棒茶のムース仕立て
      このちょっとだけの白玉、
     もっと食べたかったなぁおねがい
ハート今回、旦那は日本酒呑み比べを
     頼んでいました。日本酒後は、生ビール生ビール

    (飲み放題にすると、いくら呑んだら
    元か取れるか、悩むショボーン旦那
    そんな 下らないこと考えないで、
    美味しく呑めば良いのに、と思う私。)

もう、お腹一杯、満足満足ラブラブ

あ、2ワンもお腹空いたよね。
今夜もポークソテー。
これ、2ワンも喜んで食べます。
付け合わせの野菜にも味が付いていて
心(しん)も食べてくれます。


今夜も9時から花火花火花火花火が上がります。

お腹いっぱいで、今夜も花火を楽しみます。



お部屋のお風呂に入って、
今夜はもう寝まーす。

お腹も一杯、花火花火も堪能したし、
フカフカのベッドでお休みなさーいzzzzzz






後2回、お付き合いくださいね。





今日もお付き合いいただき
         ありがとうございます。