目ぢからUPに眉カットが重要と書きました(就活&婚活に眉カット ) 。今日はもうひとつの目ぢからUPアイテムである、アイライナーについて書きます。


アイライナーはひいてますかはてなマーク


アイライナーは、30代半ば以降の女性にはぜひ取り入れてほしいアイテムの1つです。顔を引き締めてくれますからね。

アイライナーはまつげの生え際に埋め込むようにいれるのが基本です。たまに、上まつ毛のライナーで、生え際よりも上に黒のラインがあり、まつ毛とラインの間に肌色の線が残っている方がいます。これはもったいないです。

目もとの肌色ラインに目が行ってしまい、全体の美しさがぼけてしまいます。肌色の部分は残さないでくださいねビックリマーク


今日取り上げたいのは、下まぶたのアイライナーです。上まぶたのアイライナーはいれても、下側はいれない方も多いかと思いますが、より目ぢからを上げるには試してもらいたいものです。


ちなみに下まぶたのアイライナーをいれている方に質問です。


インサイドライン(まつ毛の生え際よりも内側[目側の粘膜部分])にいれてますかはてなマーク


インサイドラインにいれるか、通常のまつ毛の位置にいれるかは、その方の顔型やどのように見せたいかによって変わります。そこを意識して使っているかが重要なんです。


インサイドラインにすると、


眼のはっきり感がでる。

目が小さく見える。

眼の求心力が増す

顔が長く見える。


こんな感じになります。

目のフレームをつくる、線の位置が上にあがることによって、目が上にあがってしまい面長に見せたり、眼を一回り小さく見せてしまうのです。


インサイドラインは、滲みやすくもなるので与える印象も考えて使うといいですよ。