犬の尿採集のつづきです。


アキレス腱をのばすなど準備体操をしてでかけました。今日もヒシャクをもってです。今日こそはキャッチするぞビックリマークと気合十分でのぞみました。が・・・大きな誤算がありました。


犬が歩かないのです。いつもぶるんぶるんと走っていく犬が、まったく歩かない。

私が後ろからついていくと、道路に座り込んでしまって、ほふく前進状態になってしまうのです。



ぱるの「美食同源綺麗塾」-チー



尿採集ヒシャクとチーの2ショット



足をあげておしっこをしだすと、股ぐらからヒシャクを入れられたんですから、相当嫌だったんでしょう。寸止め手を何度もくらったのですから。

「後ろから来るなよぉ、よしてくれよぉ」という気分だったのでしょう。



「これじゃ無理だな・・・俺がやるから」とヒシャクを父が持ち、「おまえは少し離れろ」との指示に従うと、即座に足をあげシャーっと小便小僧はじめました。すかさずヒシャクを犬の股めがけて差し出す父。出すのをやめる犬。


近づいてのぞいてみると入っていたのは1敵あまみず君だけ。二人ともがっくりと肩を落としますガックリ・・・



私がそばにいる限り、犬は歩かないので、お役御免となりました。



それから1時間後に父が戻ってきました。どうやっても取れなかったらしく、アスファルトの上にたまったものを採取したそうです。


父いわく「もっと簡単だと思ってたが、こんなに難しいとは思いもしなかった」と。本当に何でもやってみなければわからないものです。

消化不良気味ではありますが、来週持ち越しにならなくてよかった。


ただ、できれば「やりました」と達成感ほしかったなぁ、たとえ犬の尿採集でもねべーっだ!