山でくしゃみが止まった!? | Mikoのスピリチュアル日和

Mikoのスピリチュアル日和

動物と対話する「アニマルコミュニケーション」とあなたの魂の設計図を知る「マヤ暦」をやってます。
スピリチュアル体験や神様からの言葉、日々生活から学んだ事などを綴っていきます。

こんにちは、アニマルコミュニケーションとマヤ暦アドバイザーのMikoです。

※この記事は花粉症が治るとか
   医学的根拠はありません。

不思議だったんですけど
山の菌ちゃん達のお陰でクシャミ止まりましたびっくり

今日、愛知県の弥勒山に登って来ました⛰

この山は整えられた遊歩道も多く
手軽なプチ登山にはオススメです。


とは言え
山頂に近付くにつれ
急なガタガタ坂道があったりするけど


登山道からのんびり歩いて
1時間半くらいで山頂到着します。
平地の1時間半はキツイけど
山の1時間半はあっという間ですウインク

登ってる方もお年寄りが多く
手軽なハイキングコースです。




登山口も沢山あり
今回使ったのは「弥勒山近道入口」

入ってすぐ川のせせらぎを聞きながら
まるでジブリもののけ姫の世界のよう😌
山頂まで行かなくても、ここだけでも十分森を楽しめます。





ここから本題
今年は花粉の量が多いらしいですねチーン
わたしも耳つぼで何とか今のところ乗り切り頑張ってるけど
ファスティングしていなかったせいか
今年少しグズってます🤧
外出時はマスクもしてますゲホゲホ

今回山に登り、
森林浴で酸素をいっぱい吸いた〜い酔っ払い
と思ってたけど、やっぱり山だし
花粉たくさん飛んでるだろうし
でマスクした方がいいかな
とマスクをして登ってたんですけど

やっぱり鼻水が垂れてきて、くしゃみも🤧

でもマスクでは息も苦しいし

時々マスクを外して酸素を取り込んで
またマスクして…を繰り返してたら

なんか変なんです

マスクをすると←くしゃみが出るんですよ😳

逆じゃない?
その事に途中で氣がついたけど

マスクをして歩いてたら

森の精?木々達の声?
誰かわからないけど

マスクを外して良いよ

と聞こえてきました(lll⚆ᗜ⚆)ダレ

なんで?くしゃみ出ちゃうよ〜💦
と言うと

🧚‍♂️森には沢山の菌が充満してて
その菌は人々の身体を整える力があるの。
だから森の中にいる時は、その菌を意識してみて。
そうするとくしゃみ止まるから。

と言うんです。
まさか〜(^︺^💧)..
と思ったけど

その後マスクを外すと楽になり
マスクを着けると鼻がムズムズ💦

本当なんですよ。
私だけ?なのかはわからないけど
その後ずっとマスクを外してても大丈夫だったんですよね。

だからマスクをすると菌が取り込めないからくしゃみが出たのか…
なるほど🤔

そして更に詳しく教えてくれました。
1番大事なのは
木の根っこ←これだそうです。

幹や葉っぱより根っこ
都会は木が植えてあっても、根っこの部分はコンクリートの下。
だから役に立たない。
根っこから出てるエネルギーと
土に居る菌達のハーモニーが重要。

そしてこのハーモニーが作りあげた「氣」を
葉っぱや水や風が森全体に広げる役目を担ってる。

それと大切なのは
森の氣を吸う」と意識すること、だそうだ。

うん、わかる氣がする。
根っこって土の中だから滅多に見ることないし目に見えない場所だけど

人もじつは根っこがあって
それがしっかりしてる人はブレないし病気もしないし強い。

植物は、枝は切っても枯れないけど
根っこを傷つけると枯れてしまいます。

田舎の人の方が花粉症発生率が低い
とは聞いたことがあって
田舎の方が花粉飛んでるけどなんで?
と思ってたけど
そういう事か🧐

きっと化学では解明されてない
森や田舎にある菌ちゃんのお陰なんですね。

木を植えても、その周りをコンクリートで埋めてしまったら元も子も無い。
見た目だけの緑🌲
って事か…チーン
(癒しと酸素は出してくれるけど)

土も雑草は抜いてしまう。
除草剤を撒いてしまう。
土にエネルギー宿るわけないチーン


勿論これだけではなく、食べ物や大気汚染など
他にも原因はあると思いますけど
土と根っこは盲点でした😳

と森の精から聞いた話ですが

試してみたい人どうぞ😊
自己責任で

ちなみに…
新城へ行った時はくしゃみ出たんですよ🤧

流石にあれは周りが杉ヒノキまみれで
自分の体が追いつかなかったのかな?
それともマスク外した方が良かったかな?
原因はわかりません。

いずれにせよ
森は丸ごと人間にとっても必要な物なんですね。

自然とはかけ離れた人間社会。
花粉症がこんな所で関係してたとは知りませんでした。





ブログ村ランキングに参加してますふんわり風船星

是非応援の下矢印宝船をポチっとお願いします。

何か良い事ありますようにウインク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

動物対話のアニマルコミュニケーションと本当の自分を知るマヤ暦

詳細お申込みはこちら

 下矢印 Papiness Miko犬猫ヒヨコ

 

 

お問い合わせ

 

 

インスタで

うちのペットの事など、ちょとした小ネタやってます

 みこ(長谷川 弓子)(@y_miko144) • Instagram写真と動画