GHQに変えられてしまった漢字 | Mikoのスピリチュアル日和

Mikoのスピリチュアル日和

動物と対話する「アニマルコミュニケーション」とあなたの魂の設計図を知る「マヤ暦」をやってます。
スピリチュアル体験や神様からの言葉、日々生活から学んだ事などを綴っていきます。

こんにちは、アニマルコミュニケーションとマヤ暦アドバイザーのみこです。



GHQに簡略化された漢字です。

GHQ何してくれてんねんムキー

て吠えたくなる話です


わたしがいつも使ってる「氣」

これについては前にも書いたことがあります。

「气」の中に「米」


气は天と地を表し、

米は天照大神がニニギノミコトに

子孫繁栄のため、これで皆のお米を作りなさい」と手渡した日本人の宝であり主食。

天皇陛下がお田植えをするほど

日本人の大切な食べ物。

 

そして米の字は八方に広がるという意味もあり

とても縁起の良い文字です。





それを事もあろうか、よりによって

「メ」しめると言う文字に…


メは封じるとか、息の根を止めると言う意味ですゲロー

封筒にも閉じるという意味で「メ」って書きますよね。


米をメに変えてしまい、

日本人の八方に広がる神様から与えられたエネルギーは、漢字とともに封じ込められてしまいました。






次に変えられてしまった漢字「私」

戦前日本人は自分の事を

和多志」と書いていました。


読んで字のごとく

なごむ、争わない、緩やか

多い、 たくさん

…こころざし、目標、親切

そんな意味の「和多志」





しかし変えられたのは「私」

これ最悪ですよぼけー


左側の「禾」これは穂先を垂れた稲を表してます。

まさに実りの稲穂です🌾

ここにもお米に関する文字が使われてますねピンクハート


しかし問題は「厶」

これは所有や分離を表してます。

まさに今の日本そのまんま…


自分さえ良ければ(所有意識)

他人と関わらない(分離)



そして、厶=無

つまり「実りが無い

それが今の「私」という漢字なんです。


実りのない自分、それが私です。





そして、今の日本社会も実りありませんよね。

生きていくために必要なものは、


空氣、水、塩、食べ物


ガスや電氣なんて無くても生きていけるけど


上の4つが無くなったら

絶対!生きていけません。




この中のまずは塩

よくスーパーで売られてるお塩

裏の原材料を見ると輸入塩を使ってるって知ってました?


海に囲まれた日本なのに

塩の自給率はたった10%ウソでしょアセアセ


昭和46年に塩田法という法律によって

海の塩を作る事ができなくなってしまったんです。

その頃はネットも無く真実は分かりませんが

日本から塩を取り上げるための力が働いたんでしょうね。


そして今また種苗法という法律で

日本は更に自国で食べ物を作れない国に変わろうとしてます。

コロナの混乱の最中、この種苗法は成立したらしいですガーン


どちらも表向きの理由は

経済最優先の最もな事言ってるけど


お金は道具であって

食べれない事わかってないショボーン


数年前、コロナ絶頂期にある観光地へ行ったら、

全部自粛でお土産屋さんも食堂も閉まってたんですびっくり


お金は持ってたけど、

売ってくれるお店が無いんです。


お腹空いても食べる物も食べる所もなく

その時…


お金は食べられないゲッソリ


と当たり前のことに氣が付きました。


そして、日本の食料自給率は

38%滝汗


昭和40年代は70%近くあったのに

たった38%ですよ。


私の家の周りは

どんどん田畑が無くなり家や工場が建ってるので

おそらく自給率はまだまだ下がっていくでしょうね。


戦後からどんどん実りの無い国に変わってますぼけー


漢字を変えただけで

本当にその通りになって行くんですから。


だれもが疑う事無く、

学校で習った「気」と「私」を使ってますが、

この2つが新漢字に変えられて、


日本人に直感が無くなり、

氣を感じる力が無くなり、

自分さえ良ければ、

人と関わらない、

そんな人達が増え


生きて行くために最低限必要

食の実りが無くなりました。


「氣」や「和多志」を目にしたことのある世代はまだ良かったけど


「これなんて読むの?」の世代から本当に日本変わってしまいました。


事の始まりは明治維新からですが、

GHQが日本人から奪い

大和魂を封じ込める為に行った事は

これ以外にも沢山あります。


漢字に関しては


「旧漢字のような難しい漢字では覚えるのが大変なので」


と言うのが

表向きの理由ですが…


いやいや何百年とその漢字で日本人やって来たんです。

そんなの理由になりません。


それよりか、

漢字を廃止してローマ字にする案もあったらしいですよ滝汗


おそらくアメリカの中に

日本人の能力に氣が付いてる人物がいたんでしょうね。


交通、情報網が広がった今

日本を封じ込めないと日本が世界を牛耳るだろう。


と日本人に氣付かれないよう

ゆっくり、ゆっくり封じ込められて

まんまとヤラれました。


子供の頃は


外人はイイな〜漢字テストないからおねだり


て思ってたけど

とんでもない、日本には言霊と言う

物凄い魔法を持ってるんですよ〜

本当の日本人は

魔法使いスター

くらい思ってます真顔


第二次世界大戦のきっかけとなった真珠湾攻撃

あれ、じつはアメリカの罠で

戦争を始める為にわざとハメられたそうですよ。


イラクのフセインも、

核兵器なんて持ってなかったのに殺されてしまいました。


なのに堂々と核実験をアピールしてる北朝鮮は放置って…なんで🤔


それはいいとして、


今から「気」を「氣」と書いたり

「私」を「和多志」と書くのは

変な人と思われるのが関の山…


本当は皆にこの文字に返って欲しいけど

取り敢えず知ってるだけでも良いので

ここに書いてみました。


変えていきたい人は是非変えて行ってください。


日本の土地、日本の文化、日本人の魂は

世界に類を見ないくらい特別なんです。


日本の凄い所を日本

もっと皆さんに知って欲しいウインク






今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加してますふんわり風船星

是非応援の下矢印宝船をポチっとお願いします。

何か良い事ありますようにウインク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

動物対話のアニマルコミュニケーションと本当の自分を知るマヤ暦

詳細お申込みはこちら

 下矢印 Papiness Miko犬猫ヒヨコ

 

 

お問い合わせ

 

 

インスタで

うちのペットの事など、ちょとした小ネタやってます

 みこ(長谷川 弓子)(@y_miko144) • Instagram写真と動画