お賽銭泥棒に仁王像の腕が折られてしまいました | Mikoのスピリチュアル日和

Mikoのスピリチュアル日和

動物と対話する「アニマルコミュニケーション」とあなたの魂の設計図を知る「マヤ暦」をやってます。
スピリチュアル体験や神様からの言葉、日々生活から学んだ事などを綴っていきます。

こんにちは、アニマルコミュニケーションとマヤ暦アドバイザーのみこです。


タイトル通り

とても残念な事件が起こりましたショボーン


事件があったのは

愛知県稲沢市の長光寺…


このブログを読んでくださってる方なら知ってるかと思いますが

仁王様の手は物凄いパワーがあり、

手が武器と言っても良いくらい

仁王像=手なんですよね。


なのに精抜きされていない仁王像の手が折られるって…

考えただけでもゾッとしますゲッソリ


悪い事をしたとは言え、犯人が無事ならいいんですけど

魂の成長のため、何かあるかもしれませんね。


(見てないと思うけど)

犯人さん、このブログを読んだら

お寺に謝罪に行きましょう。



さて長光寺の仁王様

行く前に繋がったら、途端に自分の身体がカーっと熱くなってきました。


初めは

ん〜お怒りだな


と思ったけど、後から仁王様と繋がってみたところ

そうでも無いような…キョロキョロ


怒りだとしても怒り狂うと言うより

静かな怒り…なんですよね。

仁王様は


わざと折られたのでは無い

たまたま折れてしまったのだ。


と仰いました。


犯人に対して怒りはあるかと聞いたら


怒りとかそう言うこの世の感情は無い。

しかし魂は学びの為にこの世に来ておる。

人のものを盗めば自分の物を盗まれる。

人の物を壊せば自分の物を壊される。

ただそれだけの事。

私はそれを司っている仏様にお仕えするのみ。


とサラッと答えてはいますが

これがじつは凄く厄介なんです💦


お金を盗んだらお金を盗まれるとか

そんな簡単な仕組みじゃないんですよねぼけー


同じものならまだいいんだけど

物を壊したけど

壊されたのは自分のだったり、と

次元の違うもので返ってきたりすることもありますガーン


目には目を歯には歯を

じゃないので氣を付けて下さいね。


しかし、

窃盗や器物破損は当然悪い事ですが

泥棒にも事情があったかもしれません。


本当に生活が困り、明日食べるものもなくて

(今の日本、行政に頼ればそんな人はいませんが)

仕方なく盗ってしまった、かもしれないし

犯人は「余裕が出来た時に必ず返しに来ます」

と言ってたかもしれません。


相手の事情も分からないで

一方的にジャッジするのは良くないです。


※今回の場合は、私が繋がってみたところ

情状酌量の余地的な物は感じませんでした。


前にも書きましたが

ジャッジを下すのは人ではなく

後ろにいる守護霊様。

同じ事が返ってくる、には変わりはありませんが

守護霊様が仁王様と相談して、その犯人に相応しい罰が当たることでしょう。



そして次に仁王様から受け取った言葉は


水を供えてくれ。


でした。

お身体が熱く、それを鎮めるためなのか

何なのかは分かりませんが

兎に角お水を供えて欲しいと仰ったので


器とお水とお線香を持ってお寺に向かうと

とても痛々しいお姿になってましたショボーン







足や衣ならまだしも

よりによって手かぁーあせる


到着して直ぐにお水をお供えしてお経を唱えミッション完了。

その後

お寺の中に入り、御本尊様にもご挨拶させて頂きました🙏



とても素敵なお寺で

暑い日だったけど、蝉の声が癒しでしたね。


これは六角堂、中には重要文化財の地蔵像がお祀りされてます。


その後お寺の方に

修理代の足しにしていただくため

少しばかり包みお渡ししたのですけど


お寺の方、涙を流され喜んで頂き

私も涙腺が緩んでしまいました笑い泣き


こんなに喜んで頂け良かったです。


そしてまたまた凄いことが‼️


じつは私、神仏から頼まれた物を持参すると

必ず同じ物が返ってくるんです。


今回はその事すっかり頭から消えてたけど

お水を供えてくれと言われ

お水を持っていくと


なんと


お寺で出していただいた飲み物が


お茶ではなく


お水でしたガーン


茶托に乗せられた湯のみの中身がお水だったんです


初めは

お・み・ず…?(・▽・)


と思ったけどすぐに


あーーー仁王様に頼まれた物

水だーーーー


と氣が付き


これ仁王様が出してくれたものだラブ


とその偶然に感無量。


その話をするとおくり様は

うち宅急便の方とかにも、いつもお水なんです、

とあまり響いてなかったようだけど😅


私にとったら今回のお水は凄いことなんですよ〜


出して頂いたお水は

名水百選の長良川のお水

美味しかった〜


なので、仁王様の「お水が欲しい」

の言葉は本物だったんだ

と1人感動しまくりでしたラブ


その後は突然の訪問だったので

長居はせずお暇させて頂きました。


お寺は臨済宗妙心寺派、

私もその宗派の檀徒なのでこのご縁にとても深いものを感じました。


おくり様親子にはとても親切にして頂いて

素敵な日を過ごさせて頂きました。

心から感謝申し上げます🙏



話は泥棒に戻り、

泥棒は賽銭箱を盗もうとしたのではなく、

仁王様の足元にある小銭を持って行こうとしたそうで


幾らになったか知らないけど

そんな小銭で仁王様の腕を折り

自分の運勢と引き換えるとは

気の毒な犯人…


早く犯人が見つかって欲しいです。





今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加してますふんわり風船星

是非応援の下矢印宝船をポチっとお願いします。

何か良い事ありますようにウインク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

動物対話のアニマルコミュニケーションと本当の自分を知るマヤ暦

詳細お申込みはこちら

 下矢印 Papiness Miko犬猫ヒヨコ

 

 

お問い合わせ

 

 

インスタで

うちのペットの事など、ちょとした小ネタやってます

 みこ(長谷川 弓子)(@y_miko144) • Instagram写真と動画