今日は旦那さんの仕事仲間の話し

2月に旦那さんが、Mさんが喉に違和感があって食べ物が通らなくて吐くようになったって言うから、病院へ行くように言ったんだよね…癌とかじゃなきゃいいんだけど…

ちょうどその頃に私も病院へ行きだた時だったんだけど、自分のことは大したことないと思ってたな〜照れ

しばらくして
Mさん、食道がんだったって、腸にも転移してるらしくて入院したんだよーぐすん
脚の悪いお袋さんと2人暮らしで、ちょっと心配だから聞いてみようと思って…

その間に私も癌告知されあせる

旦那さんは、抗がん剤で入院しているMさんのことが心配で何度か連絡を取っていたみたいで、
D病院には相談員さんがいるから相談をしてみたらどうかと話していたらしい。

昨日Mさんから旦那さんに連絡があり、相談員さんに冷たくあしらわれた、抗がん剤がツライ、早く手術して退院したいと言ってんだけどどうしたら良いのかなーと

取り敢えず、生活保護課に連絡をして聞いてみようということになって

今日、電話してお話を聞いてみました
D病院へ入院してることを伝えると、まずは相談員さんから生活保護課の方へ連絡をしてもらうという手順を説明してくれましたが、相談員さんには冷たくあしらわれたらしくと説明すると、ご友人の方から相談員さんへ説明して生活保護課へ連絡するように伝えてもらえると、という話だったので、明日 旦那さんが相談員さんへお願いすることにしました!
ちょうど旦那さんも持病があり明日は検査の日だったので

D病院ではコロナに感染してる人も出てるので相談員さんも大変なのかな…ショボーン
でも、癌だと言われ、仕事も出来なくなって、脚の悪いお母さんと2人暮らしで、今は抗がん剤の副作用でツラくて不安な思いをしてるMさんへ少しは優しい対応をして欲しいと思ってしまうショボーン

旦那さんと、ぱるが行っているK病院はみんな優しくて、看護師さんが家庭状況まで詳しく聞いてくれるからK病院へ転医させてあげたいけど1人で通うのはキツいよね、余計なこと言って悩ますのも可哀想だし…
やっぱり近くの方が通いやすいかなー💦
それにMさんには ぱるも癌だって話してないんだよねーって

えっ!話してなかったんだ⁉︎
てっきり話してるもんだと思ってたびっくり

そんな旦那さんは血圧が200越えで(若いのに高血圧なのはなにか原因があるらしく)
3月に1週間検査入院してたんだけど、先生が思ってた副腎からではなかったらしくて、明日は検査の注射をして明後日は検査をします…

みんな、みんな、元気でいられますように…