いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



7月20日の開花花蓮記録📝



今日も早朝から

ブンブン〜🎶

🐝🐝🐝🐝🐝

ミツバチカンパニーさん

来訪です🎶



桜蓮A-④
早朝5:40
蓮の周りは賑やかよ🎶



ブンブン〜🐝



祇園⑭
祇園にも沢山🐝🐝



4匹以上来ていました🎶



八重茶碗蓮⑧
綺麗に開花🪷



桜蓮B-④⑤
開花前のB-④で
蓮花茶を作ります🙆



良い香りがお茶に移り
飲むのが楽しみです😆




ヤキモキしていた

白芍薬蓮

ツボミが出たのは


10Lバケツ🪣に植えた
予備のレンコンが
初ツボミ❤️
大きく成長しました🙆


45L丸タライには

花芽🌱が出てこないなぁ

思っていたら

やっと一つ出ました❤️

👏👏👏


私の気持ちも安心したわ

爆笑爆笑爆笑



今日確認したら

ええっ〜❗❗❗
びっくりびっくりびっくり

蓮花茶用の桜蓮を
カット✂しようとしたら
ツボミがもう一つよ❤️🙆
知らない間に
2つ目のツボミが出たわ❗
高く成長してました
グングングン〜❗
爆笑爆笑爆笑

嬉しい〜💕💕💕
😆😆😆

今日も早朝から
睡蓮の葉っぱ🌱の
トリミング&追肥でした
作業が終わり

蓮の足し水をしていたら


またまた
ええっ〜❗❗❗
びっくりびっくりびっくり


3つ目のツボミが
出ていたわよ❤️🙆
嬉しい〜👏



7月初めに鉢増しした
品種不明の蓮にも
(白芍薬蓮or桜蓮)
ツボミが出来てました❤️
形的に
白芍薬蓮だと思います


凄いわぁ〜💕
今日1日で白芍薬蓮の
ツボミが増えて
合計 5個に
なりました❤️
爆笑爆笑爆笑



白芍薬蓮

ヤキモキさせらせました

😆😆😆


気持ちがホッとしたわ❤️

照れ照れ照れ



開花を楽しみにしてます🎶





 毎日が穏やかに

過ごせますように…✨

 

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ