いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


7月8日は
朝から嬉しい事が
凄く嬉しくて
思わず
🐴先生にご報告しちゃた💕

待ちに待った
杏黄💛
黄色の蓮です

初開花しました❤️
👏👏👏

またまた
消しゴムマジックで
電線を削除
青空に黄色の蓮
合いますね〜💕

開花初日でも
ここまで開く🎶


ツンツン花弁が
個性的な蓮



ツボミが後4つあります
しばらく楽しめそうです


嬉しい〜💕
爆笑爆笑爆笑

春先に🐴先生と
レンコン交換して
珍しい高価な杏黄を
いただきました❤️


実際に開花姿を見て
ハマる〜❤️
杏黄💛だらけにしても
素敵かも🎶
爆笑爆笑爆笑


気温や天候で
一時はどうなるかと
ヒヤヒヤ💦しましたが
無事に開花してくれて
感激❤️です✨

🐴先生
素敵な蓮を見れて
嬉しい〜🎶
ありがとうございました💕


開花はもう一つ

不調の小桃姫

ツボミは完璧に
美しい開花初日
ねっ🎵きれいでしょう

でも葉が枯れてきて…😱 
こんな状態に…😰


昨日
教えてもらった様に
水換えして
追肥はいつもの半分量に…
どうなるか分からないけど
復活を祈ります🙏


蓮の開花記録📝


今日の開花蓮5輪でした



その他開花2日目の蓮


桜蓮
2日目は見応えがあります
美しい〜✨


シベをアップ
小さなハチ🐝さんが
来ていました🎶



祇園2日目
やっぱり2日目が良いわね❤️
可愛い〜❤️



八重茶碗蓮2日目
花姿が整ってきた感じね🙆
可愛い〜🎶



昨日も熱中症対策して

外作業を

頑張りました❤️




熱帯性睡蓮が成長して
開花ラッシュ
品種事に分けます


何故か?

カミキリムシが寄って来る❗

コイツと…


コイツ…
ピンセットでつまむと
ギュ〜って鳴くの❗😱
ビックリしました❗

来ないで欲しいです😅



今日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 


 毎日が 穏やかに

過ごせますように…✨

 照れ照れ照れ

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ