いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


6月29日の蓮パトロール






開花蓮たち
まとめてます🪷


新居に移動の鉄魚さん💕
ご飯時だけ
寄ってきます



クルクル🌀
仲良く4匹で回遊してます
底の沈殿物を吸い取り
カルキ抜きした水を
半分入れ替えました❗



蓮のパトロール中
杏黄のツボミの成長が
すごく早いのよ❗
びっくりびっくりびっくり
葉っぱと同じ高さに❗


水面下にツボミあり🙆


一晩経って確認したら
すごい〜❗❗

水面上から10cm以上
伸びました❗
👏👏👏

無事に
開花してほしいなぁ💕


昨日は午後から
暑かったけど
追肥&トリミング✂


白芍薬蓮にツボミが無くて
鉢の水温も冷たく感じたので
間隔を広げました❗
(お、重かったわ😅)
少しは
水温上昇になるかな


門扉前の睡蓮鉢も
追肥&トリミング✂


右端の35L角タライの
サイアム・ジャスミン
小さな容器だけど
脇芽からもツボミが🎶
2階建てになってました😊


メイン株の
サイアム・ジャスミン
右端はこんな感じで
半開花


反対側は…😰あれれ💦
ガクの部分が
くっついていて
全開花にならないのよ
初開花は変形がありますね



マイアミ・ローズを
トリミングしていたら
早くもツボミが4つ
爆笑爆笑爆笑
嬉し〜🎶


ん?ん?ん?
びっくりびっくりびっくり



これって…?
胎生花よね🎶
夕方に撮影したから
暗いけど
葉っぱ🌱の形をしています

昨年の
NNイエローに続き
今年は
熱帯性睡蓮の
マイアミ・ローズ


開花を楽しみに

観察します〜🎶



今日はゆっくりして

体を休めています

照れ照れ照れ


そろそろ

夕食準備します〜👋

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ