いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


6月27日

早朝6:30から作業開始❗



28日に水泳教室の

メンバーさんが来られて

第二回ランチ会

&

睡蓮配布会


予想していなかった

大雨予報

☔☔☔


お持ち帰りの睡蓮を

車庫に移動する事に❗



先ずは

お持ち帰りの熱帯性睡蓮

8品種を

トリミング✂


メンバーさん用の
熱帯性睡蓮
我が家の保存用よりも
成長が早いのよ(笑)
ツボミや開花の睡蓮が
あります😆


温帯性睡蓮の

ピンク・ピオニーの子株

成開花するくらいに成長

4鉢鉢増しして

コチラもお持ち帰り用に💕

用意しました❗




生育の良し悪しは
多少あり
平等に振り分け



メダカが
欲しいメンバーさんも
いるので
お持ち帰り用のメダカも
用意しました💕


メダカを用意するため

角タライを

フルリセット❗




合計で角タライは
8個フルリセット❗
😰😰😰
ついでに葉🌱の
トリミング✂もして…




トリミング✂していたら
あれれ💦💦
小さな花が…😱
気付かないでごめんネ😆







水換えしたら
スッキリしますね〜👌


ピンク・ドーンに
6個もツボミが💕🎶
角タライ80Lを
独り占めしますが
沢山開花して
楽しませてくれます❤️




あっちこっちに

稚魚を入れていて

成長したので

お持ち帰り用のメダカに

入れました😆



メンバーさんのお友達も
睡蓮が欲しいと連絡あり
過剰睡蓮も容器を
フルリセットと
葉っぱ🌱のトリミング✂


お友達さん用の

睡蓮とメダカも用意🙏



全て終了したら

15:30

びっくりびっくりびっくり



朝からノンストップで

9時間❗😱

外作業でした❗

😅😅😅



曇り空で

涼しかったから出来たわ


暑さにバテて

これからは

無理は出来ません💦



夜19時に友人が来訪

おしゃべりして

21:30に帰りましたが…



疲れた〜❗

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

目の回る1日でした❗



横になり

目が覚めたら

4:30😱

寝た実感無しよ(笑)



今日はお昼位に

メンバーさん4人が

来られます🎶


楽しいランチして

睡蓮の話で盛り上がります

楽しみです💕

 爆笑爆笑爆笑

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ