いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


梅雨入りしたとは

思えないお天気☀️


今の間に

外作業の前に

櫛・笄・かんざしの

防虫剤の入れ替えを

済ませました❗



保存用の桐箪笥

引き出しが沢山あり

3個づつ入れます



江戸前期〜後期初め
享保以前
大奥などのドラマで
お局様が挿されてますね

真ん中の大きい櫛・笄
葡萄の意匠のは
馬爪で作ってあります


今の季節にピッタリな
意匠の櫛・笄

ホタル

ホタル




手長エビ




芝露


櫛の蒔絵や螺鈿細工

季節ごとの意匠


見るだけでワクワク💕


全て手作業で作成です

昔の匠の技は

本当に素晴らしいです


2024年の現在

私の手元にありますが

何年前の髪飾りなのか?

想像しながら

見つめていたら

時間が…😱😱😱



朝から久しぶりに

骨董の世界に

浸ってしまいました😆



今日は

睡蓮を引き取りに

知人ご夫婦が来られます


ちょうど今朝

サイアム・ジャスミンが開花

お渡しできますね🙆



Oさま宅へお嫁入り❤️


外作業をがんばります💕

爆笑爆笑爆笑

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ