いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



朝からツバメ達が

賑やかと思ったら


エッ❔


何匹いるの〜❗




13匹いました❗


我が家から巣立った

ヒナが5羽

親が2羽


6羽は他の一家かなぁ?

🤔🤔🤔



賑やかなハズ

玄関に巣を作り始めて

玄関は泥まみれよ❗


これはアカン❗💥


絶対にダメ❗


門扉がドロで汚れてるし…。
ツバメがドロを咥えて
旋回するから
門扉に飛ぶみたい❗💥


またまた
おかしなツバメ脅しを
作成したわよ(笑)


アカン❗

えーんえーんえーん

一瞬は大人しくしていたけど

慣れてしまいました❗



巣はダメ❗


可愛そうですが

ツバメとのバトル

暫く続きそうです😆



今日は朝から

プンプン💥


気を取り直して

雨の前に

庭のお手入れを実行❗



人口芝生とコンクリートの
隙間に
除草剤を撒きました❗


人口芝生の継ぎ目にも❗


小さな花壇ですが
雑草でぎっしり❗

草引きしてスッキリ🙆



門扉横の西洋南天
雑草を引いて
スッキリ❗


柵の前
植込みも草引きして
スッキリ❗


綺麗になりました👌
雨が降ると
雑草が成長してしまうから
梅雨入り前に完了出来て
良かった〜❤️
爆笑爆笑爆笑



息子は晩ごはんは不要と
連絡あり⭕


ついでに
睡蓮の葉のトリミング✂
頑張りました🙆


メダカにもエサをやり
1日終了❗


追肥は土曜日の予定


外作業が終了したのは

18:30でした❗



疲れた〜😰😰😰



気になっていた

庭の雑草対策が出来て

一安心🙆



あっ、ラストの仕事…😞

裏のコンクリートの上に

野生動物のお土産が2箇所

💩💩💩


カラカラになっている内に

掃除です


雨が降ると…😱



明日は猫部屋を

夏バージョンにします

爆笑爆笑爆笑



明日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ