いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



本日6月20日


不燃ごみ

乾電池

空き缶

収集日


ゴミステーションに

持っていったら


昨日出した

プラゴミが残されて

やり直しシールが❗






え?

良く見たら我が家のです

え〜❗❗❗



ペットボトルが

入っているから

やりなおし❗


との理由でしたが



以前に

緑色🟩のペットボトルを

出したら

『色付きはダメ🙅』と

村のオバサマ方に

指摘されて


それ以降は

スーパーのペットボトル入れ

持っていったら

またまた

緑色のペットボトルは

ダメです❗

言われて…😰



プラスチックゴミの日に

出すようにしたら


今回ゴミ収集の担当者から

やり直しとシールを

貼られて持ち帰りよ💥



プラゴミは

お肉魚のトレー

ヨーグルト容器

お豆腐の容器

お菓子の包装

洗剤等のボトル類


洗えるものは

水道代も係るけど

洗い乾かします


綺麗な状態で出しています

私なりに

合格⭕と思っていたから

何か腹が立つわよ💥



市役所の担当部署に

電話して聞いてみたわ



緑色のペットボトルは

ペットボトル指定日に

だせるのか?


『出せますよ⭕

ペットボトルに

リサイクルのマークが

あれば大丈夫です』

言われました❗



間違っていたのは

村のオバサマ方よ💥


私はスーパーでも

NG🙅だったから

信じてしまった…😰



次回から

村のゴミステーション

緑色のペットボトルを

大きな顔して

出します❗



だって

村のオバサマ方

まだまだお口は

しっかりされてますから

敵にはできないのです💦

えーえーえー



せっかく

市役所に電話したので

ゴミ出しカレンダーに

ペットボトルの色・サイズ

分かるように記載して

欲しいと要望



ペットボトルは

粉砕して

チップにしたら

再利用可能資源⭕


関東の自治体では

利益が出て

何千万円もプラスとか❗



コチラの自治体でも

プラスになるように

考えたらどうですか?


等…。


私の意見を言いました❗

もちろん

丁寧に話しました


カスハラにはなりたく

ないですから〜(笑)




今から分別して

来週に再ゴミ出しします

プンプンプンプンプンプン



やり直しシール

昨日からだから

皆さんに知れてるわよ💦


犯人探しされる前に

撤収してきました❗



ゴミ出し一つでも

気を使いますよ😅



トホホ…😰


 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ