いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



6月3日


シルバー人材センターさん

急で悪いけど

草刈り作業にいきます

びっくりびっくりびっくり



田んぼの水が心配でしたが

シルバーさん達

草刈り作業を

進めます



今回は4人でしたが
休み休み作業です


今年もおじさん
卵を見つけたようです❗



キジやないわ❗
カモ🦆かなぁ?

ニコニコうんうん❗
つがいできていたわ❗

草刈り後に
親のカモが見に来ていました
ごめんね~😅

持ち帰り

温めて孵化させるわと。

爆笑爆笑爆笑


昨年のキジの卵は

ダメだったらしい…😅


上手くヒナになってね

🙏🙏🙏



私は今日も外作業

残りの熱帯性睡蓮を

植え替えしました❗



メンバーさんに
お嫁入り予定です


こちらも同じく👌


シルバーさんが
トクサは陸の方が
良いのでは?
言われて
水面下から湿地帯に
移動しました(笑)
水を張ったバケツに
トクサとロタラを
入れています

昔はトクサを切り開き
木材などを研いだんやで❗
トクサの使い方を
レクチャー
物知りさんなおじさんおじいちゃん

ありがとうございます

🙏🙏🙏



ブルーギガンティアが

気になり

一つ取り出して

芽🌱の所を刷毛で洗ってみた


何かおかしい
ブルーギガンティア②


上手く出来なかった…
新芽🌱早く出て来い〜💕



桜蓮のツボミが
水面から出ています❤️


🪷開花睡蓮🪷
6月3日
ピンクドーン


サイアムジャスミン


ピンクピオニー


ピンクピオニー


クライドアイキンス

ミスサイアム

ローズアレー



残る外作業は

ピンクピオニー

フロステッドピンク

壁ドンで

スライド植え替えしないと

😰😰😰


まだまだ

仕事があります(笑)


鉄魚さんの

メチレンブルー液

1/3入れ替えしました❗


元気にして

4匹ともエサクレクレ🎶

テッチャンは

メチレンブルーを

卒業しても良いかしら?



鉄魚さん達

屋外飼育をしたい…。

どうしたら

良いかしら?

🤔🤔🤔




明日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ