いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



今日は鉄ちゃんの

塩浴の水を

1/4入れ替えました❗


画像が暗くてすみません💦
水換え前です
透明な膜らしきものや
フン💩も…😱



角タライ60Lで
プロテクトXを混入

カルキ抜きと
粘膜保護剤も入っています
少し薄めに…。



水を入れ替えたら
何となく
元気が増した感じ💕



早く泳げるように🎶



エサもパクパク😆
う◯ちも立派よ(笑)



外にいる
鉄魚さん達の水も
半分入れ替えました👌


しばらく休み
睡蓮を2鉢入れてみました💕



しばらくしたら
睡蓮の葉の下に隠れたり
出て来たり
探検が始まりました(笑)
エサもパクパク👌
泳ぐ姿も早い❗早い❗


ヤゴアパートのタライでは
イトトンボが無事に
羽化していました👏
知らない間に
何処かへ飛び立ちました💕



今日の開花睡蓮記録
5月20日


クライド・アイキンス
2輪目が初開花🪷
存在感があります〜💕


が…😱

我が家にも来ました…❗
ヤツがとうとう…😭
アザミウマです❗

綺麗な睡蓮の開花が
しばらくは
我慢の季節になりますね❗
ショボーンショボーンショボーン



変形でしたが
ピンク・ドーンが
初開花🪷
ツボミがまだまだ
沢山あります🙆


ジョアンナ・プリング
2日目



シャーレン・ストロウン
3日目



ピグマエア・ルビス
6日目❗


夜になり

鉄ちゃんを確認


エサを4粒完食❤️

鉄魚さん達

エサを食べたら

嬉しそうなんです(笑)


踊っているみたいに

クネクネ〜🎶


可愛い〜💕

爆笑爆笑爆笑



明日も1/4水換えをして

少しづつ

真水に戻します

(と、ツカポン先生に

教えて頂きました🙇)




今日は県信さんが

集金と

定期預金の書き換えに

来られました


改めて利子を見たら

20%税金を引かれて…


160円❗

ガーンガーンガーン



喫茶店でコーヒー☕すら

飲めません❗



国債にしていたら

良かったなぁ…。

えーえーえー



ただこの定期

福引が付いていまして

6月中に抽選結果が

発表です



何が当たってなければ

暴れてやるわ

爆笑爆笑爆笑



明日は

朝一番で整体院です

腰痛・ひざ裏痛

痛みは

マシにはなりましたが

体の歪みがあり

メンテナンスに行きます

ニコニコニコニコニコニコ



明日も

穏やかな1日で

あります様に…✨

照れ照れ照れ

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ