いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



昨日は

パニックになりつつ

分からないながらも

教えてもらいながら

塩浴を処し


一夜明けました❗



確認したら

生きてる😆❤️



大丈夫でした🙆



ホームセンターで

お兄さんに相談し

金魚のエサを購入

下矢印

(画像はお借りしています)

5粒だけ

与えてみたら

食べた❤️

爆笑爆笑爆笑


食べてから

水槽の中に入れていた

ミジンコ・ボウフラも

綺麗に完食🙆


良かったです😆


ぷくぷくを購入したのに

水深が不足で…。


チューブからぷくぷく

させています





体も綺麗になった感じ💕


透明な膜が

水中に浮遊していて

一皮捲れたのかしら?



ツカポンさんも

エサが食べれたら

大丈夫でしょう🙆

言ってくださり

一安心❤️



水換えのやり方を

教えてもらい

明日から

少しづつ戻していきます



その時に

教えてもらった

コチラを使います


粘膜保護用
カルキ抜きも出来て
便利なお品ですね👌



ホームセンター

コーナンで購入しましたが

帰宅して

ネットショッピングと

比較したら


ガーン❗


ヨドバシカメラで

購入していたら

3.000円の差額❗



今直ぐにいる❗

だったから仕方がないけど

3.000円は大きいわよ❗

🤨🤨🤨



朝から

シオカラトンボが

羽化していて



お昼に確認したら

上手に羽化が出来てました




雨が…ポツポツと

降ってきたので


またまたまた

過保護な私(笑)

軒下に移動しました❗



数時間後

飛んで居なくなりました🙆




元気な3匹の鉄魚さん達

エサを与えたら

大興奮💕💕💕



あっと言う間に
食べちゃう🙆

ミジンコも凄い早く
完食❗



明日も雨のお天気だし

ゆっくり

鉄魚さんのお家を

考えます



無事で良かったです

照れ照れチュー



皆さんのコメント

ありがとうございました


また

困ったら色々と

教えて下さいね

🙇🙇🙇

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ