いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



鉄魚さん

一匹だけ様子がおかしくて

注意して見ていました❗




動きが何かおかしくて

他の鉄魚さんに

しっぽを噛まれてるし…😞



とりあえず

バケツに移動させて

様子を見ていました❗



その間

角タライ80Lの

水換えをしました



夕方になり

見てみたら


何かおかしい💦


体が白くなってきた❗
(バケツは汚れていますが
洗浄済みでカルキ抜きの
水に入れています)
元気も無いし
他の3匹は
ミジンコに凄い反応で
食べちゃうし
ボウフラも見つけたら
パクッ❗


でも

この黒い鉄魚さん

無反応です😭



心配になり

ツカポンさんに連絡



画像を見てもらい

直ぐに塩浴を勧められ

やり方も教えていただき

早速頑張りました❗



水10Lに
塩を50g入れる


塩も確認してもらって
コチラを使用しました


塩を入れた水に
黒い鉄魚さんを入れました


とりあえず
温かい元事務所で
水槽に入れて
様子を見ます





このまま
復活してくれますように…🙏


明日は

朝一番でホームセンターに

行ってきます


今日は

泣きそうになりました❗



馬部先生が

ブチさんの不調を見つけて

すぐに対処されたけど

私は頭がパニック❗


何とか元気になって

欲しいです

先生の気持ちが

良くわかりました😭



鉄魚さん達

10cmより小さいかな

それでも

3年目?4年目?

頑張って鉄魚愛好家さんが

大きくされていたのに…


私の水合わせが

間違っていたのかな?

水温が違って

ストレスを掛けて

しまったかな?


考えたら涙が出ちゃいます

えーんえーんえーん


メダカ飼育は

何とか出来る様になり

何でも大丈夫と

自信過剰でした…😭


反省します

ショボーンショボーンショボーン



ヒラヒラと泳ぐ姿は

本当に美しいです


黒い鉄魚さん1匹

赤っぽい鉄魚さん3匹


何とか4匹で

元気に泳ぐ姿を

見ていたいです😊



 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ