いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


おはようございます☀️


昨日は寒かったですね

プールから帰宅して

悪寒がして💦💦

昨日は夕方から

横になって寝ていました❗


体調不良の時は

寝る❗

これが一番🙆



今朝は調子よく

起床できました😆



何か…変な夢みて

会社に勤めていて

上司から無理難題を

言われる夢…😰



リタイアした今では

無関係の話だけど

何で夢に見たのかしら?


夢って不思議ね😆



5月8日の睡蓮


開花は3輪💕


フロステッドピンク
2日目


ピグマエア・ルビス
2日目


ピグマエア・ルビス
今日は全開💕

ピンクピオニー
またまた
ツボミが硬い

今年はのんびり

睡蓮の開花記録です



水泳教室の前に

メンバーさんにお嫁入りの

メダカと睡蓮を用意


とりあえず
4株準備しました👌
小さく仮植え付け


メダカ達も容器に入れて

分別ゴミの日に
海苔の空きビンが
出されてあり
もらって来ました🙆


メダカを入れたら

横見が出来て

いいですね~🙆



プールに着いて

メダカと睡蓮を車から

降ろしていたら


水中

ウォーキングのお姉様2人

おばあちゃんおばあちゃん


おばあちゃん『何入っているん?』

興味津々に見に来られて

(笑)


おねがいメダカと睡蓮よ💕

メンバーさんにあげるの

お姉さんも睡蓮・メダカ

要りますか?


おばあちゃんえっ❤️ほしいなぁ〜🎶


おねがい睡蓮だけ今日は

お分け出来るから

持ち帰ってね

メダカは来週に持参するわね


おばあちゃんホントに💕

嬉しいなぁ〜😆

母の日の前に

嬉しいなぁ〜🎶



喜ばれて良かった💕🙆


多め2持って来ていて

良かったです


来週はメダカを用意

今年は順調に

お嫁入りしています

爆笑爆笑爆笑



水泳教室の

メンバーさん

一人目には

メダカのみ渡しました


先日我が家で

睡蓮の植え付け講習会

メダカ・睡蓮の頒布会

&

海鮮丼ランチ


その時に持ち帰ったメダカ

新しい角タライに

睡蓮と一緒に入れて

セッティング完了した

次の朝…

ガーンガーンガーン


角タライがひっくり返り

メダカは全滅…😱


野生動物かと

思っていましたが


後日

ご近所さん宅の大型犬が

離れて

夜中に近所周りを

荒らしたみたいです


仕方がないですね…😅

メダカ達には

申し訳ないけどね…😰



気持ち入れ直して

早速、睡蓮の容器に

入れるわ💕

喜んでもらえました🎶



二人目のメンバーさんに

睡蓮とメダカ達を

お嫁入り


睡蓮もメダカも初心者🔰

説明したけど

イマイチの様子…😅


ユーチューブの

カズさんのチャンネルを

印刷したり

軽く説明書を作り

メダカのエサも少量

渡しました🙆



上手く出来ます様に…😆



レッスンも楽しく

私はやはり

背泳ぎのスタートが

上手く出来なくて…😰


鼻に水が入って

痛くて💦痛くて💦

これだけが

出来なくて…😞


クロール・平泳ぎの

タッチターンは

合格🙆


シニアの初心者クラス

4年目ですが

まだまだ

マスターにはいきませんが

楽しくて🎶楽しくて🎶


来週もレッスンが

待ち遠しいです💕



帰宅後…😰

ダウンして早々に

休みました😆



今日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ