いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



火曜日は朝一番で

整体院で

体のメンテナンス

腰から背中を

ほぐしてもらい

スッキリしました

🥰🥰🥰



帰宅して

睡蓮・蓮のパトロール

🧐🧐🧐



今日初開花の睡蓮


フロステッド・ピンク
二輪目


ピンクのグラデーション
美しい〜✨✨


ピグマエア・ルビス
1輪目初開花


閉じかけていて
撮影が遅かった💦


ピグマエア・ルビス
二輪目
半開きにもならず…
雨だったからね…。


ピンクピオニー
ツボミのまま未開花



柚子にキアゲハが

早速産卵して

幼虫がいました❗


鳥🐦のフンよ(笑)


柚子の木には

アマガエルが沢山…


探してみてね😆

(難しいかも…(笑))


ヒントは3匹います❗




わかるかな〜爆笑





むずかしいかな〜爆笑




答え



下矢印


下矢印





拡大
下矢印



③が難しかったですね💦


番外で4匹目

アマガエルが幼虫退治を
してくれますが
全ては退治出来ず…
幼虫も賢く隠れてます


自宅周りには
今年も沢山のアマガエル🐸
寝ているのもいました(笑)



一匹が鳴くと

連鎖反応で鳴き出します(笑)



暑くなると

アイツ🐍も出てきます😱



戦う武器(草取り鎌)を

用意しておかないと❗

プンプンプンプンプンプン



一番嫌な季節が来ますね〜❗



今日は

2週間ぶりの水泳教室

頑張って来ます〜👋

 爆笑爆笑爆笑

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ