いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



今日は5月5日

子供の日🎏

言っても

私は毎日変わらず

今日も外作業です💦



まずは

睡蓮パトロール

トンボパトロール


朝一番で

シオカラトンボが

羽化していました🎶




綺麗に羽化出来て
良かった〜🙆


イトトンボも羽化して

飛び立ち

隣の角タライに止まりました



良かったね💕



睡蓮は

アトラクションが

綺麗に開花です





ツボミが2つあり

数日後には

開花します👌



気合を入れて

今日は熱帯性睡蓮の

植え替え作業を

頑張りました❗

爆笑爆笑爆笑


一番最初は

ブルーギガンティアから

新芽が5〜6cmになり

小さなバケツに植えて

プラベールに沈めました











マイアミローズ

キーラルゴ

コロラータ

ジューンアリソン

植え替え

下矢印



ヒメカガブタ

水草も

植え替えしました👌



残りの熱帯性睡蓮

ブリンク

ティナ

イスラモラダ

NNパープル

まだまだ

新芽🌱が小さくて

もう少ししてから

植え替えします



昨日の息子のお土産

アサリは

酒蒸しにして

美味しく晩ごはんに

いただきました🎶


とっても美味しかった💕

爆笑爆笑爆笑


明日はお天気が

下り坂

母屋の片付けします

ウインクウインクウインク



今日は風が強くて

パラソル🏖は飛んで

田んぼに行ってしまうし(笑)

腕カバーの片方が

行方不明…😅



風があると

涼しいけど

強いのは困りますね~😰



疲れてヘトヘト💦💦💦

早目に休みます〜👋



明日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 


 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ