いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです



今日は木曜日

予定は

13:00コープさん配達

布亀さん配達

ダスキンさん交換支払


3件の来客予定でした


晴れている間に

メインの睡蓮の植え替え作業

がんばるぞ❗

気合を入れたら


Kさんからの電話

ガーンガーンガーン


やっぱり

お茶に行こうよと

誘われましたが


今日はキッパリ

お断りしました🙅


作業したいもん❗

えーえーえー


その代わり

5月1日にランチを約束👌

納得してくれました

爆笑爆笑爆笑



作業していたら

タケノコとイチゴを

持って来てくれて

『最後のイチゴ🍓よ

タケノコは頂き物』

帰って行きました

(ごめんね~🙇)



植え替え作業の前に

角タライを洗い

ミニプランターを洗い

準備だけでヘトヘト😰


角タライ8個

ミニプランター14個

プラケース7個

洗い午前中は終了


1日かけて

南側上段に角タライを
配置
黒い角タライも配置


80L角タライ3個に
睡蓮を入れました








超大型の睡蓮
ピンクドーン
断捨離のつもりが
踏ん切れず保存に(笑)
角タライが小さかった…😅
また
80L角タライに変更します


馬部先生のブログに
糸トンボが羽化と
アップされていて

我が家も確認したら
うふふ❤️
グッドタイミングで
糸トンボの羽化後が
見れました💕


じっとしていました❗



周りを見たら

こちらにも糸トンボが…

こちらはシオカラトンボ?
抜け殻です


午後から確認したら
シオカラトンボが
水面に落下❗

助けたけど
ダメでしょうね…😰
シラサギカヤツリに
乗せたけど羽根が…😰

足場を作ってあげないと

割り箸でも

挿しておこうかな😊



晩ごはんは

Kさんからいただいた

タケノコで


タケノコのバター醤油焼き




デザートは

イチゴ🍓

(練乳掛けは息子用)


とっても

美味しかったです❤️

爆笑爆笑爆笑



明日も植え替え作業

頑張ります

 爆笑爆笑爆笑

 


雨のお天気が日曜日から

なかなか

作業が難しいです

えーえーえー

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ