いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです
ニコニコニコニコニコニコ


今日も1日忙しく
あっと言う間に
1日が終わりました❗

昨夜は深夜まで
タケノコのアク抜きを
していました❗
タケノコは24時間以内に
アク抜きが必要なので
頑張りました(笑)


朝から
動物病院🏥で
福ちゃんのお薬を処方して
もらいました

30日分で
6600円

福ちゃんは安定しています
照れ照れ照れ


スタートが遅くなりましたが
今日も外作業

過剰分の睡蓮を
掘り出しました


合計20個しました🙆



一輪車で
作業場に持って行き


取り出して
下矢印
水で土落とし
下矢印
仮置きプラ箱へ
流れ作業で効率が良いです🙆



掘り出した睡蓮
子株も沢山ありました❗
この睡蓮は
19日のメンバーさんに
お嫁入り予定です👌



明日に持ち越しの
容器の洗浄


あっと言う間に
いっぱい❗



八重オモダカの球根を
取り出したら大量❗

芽が出てから
植え付けようかなぁ😆


馬部水園からの
ジョアンナ・プディングも
植替えしました


メダカは
インスタ友さんからの
卵から孵化した
色付きマリアージュ
尾びれがヒラヒラ〜🎶
美しいメダカです



白芍薬蓮・桜蓮
十二単・紅顔滴翠
玉楼台も追加で
10Lバケツに植え付けました👌


睡蓮鉢もフルリセット
完了❗



今日は息子は外食で
ゆっくり作業をしていたら
18:30 よ❗



綺麗な夕日を見て
1日が終わりました❗



最後にオマケ…😆



閲覧注意です👌




頑張って除草シートを
敷きましたが

早速に野生動物が
お印を残されました❗
プンプンプンプンプンプン



イヤだわよ〜💥💥💥
私が掃除するのよ❗
何だろう?
自分のテリトリーと
マーキングですね



明日は雨と思っていたら
晴れ☀
明日も続きをします


明日からは
メインの睡蓮を
掘り上げ選別
悩む作業です
爆笑爆笑爆笑


明日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑


 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ