いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです
ニコニコニコニコニコニコ


久しぶりに用事がない

木曜日


雨の予報は夕方から


冬越しをしていた

熱帯性睡蓮の容器を

3ヶ月振りに開封❗

12月にナイロンを被せ
そのまま放置でした❗


熱帯性睡蓮

全て

冬越し成功でした❗
爆笑爆笑爆笑

キーラルゴは葉が
伸びていました❗


インディペンデンス
ブリンクも⭕


マイアミローズ
ティナも⭕


ジューンアリソンなんて
葉がモリモリ👌


コロラータ
札落ちパープルも⭕


昨年失敗した
コロラータ❗
今年は成功でした❤️

容器は
クリアの衣装ケース
フタをして
もうしばらくお休みね💕


ブルーギガンティアは
株(バルブ)にして
発泡スチロール箱に
入れて冬越ししていました❗
ドキドキ💗


何故かしろっぽい❗
でも
株(バルブ)は
固くてしっかりしています
新芽も出てきそう

コチラも新芽が👌



子株もしっかり固くて
新芽もありました❗
昨年この株(バルブ)で
花ともさんから
2株(バルブ)
いただきました💕

8株(バルブ)に
なりました❗


衣装ケースや

発泡スチロール箱の

熱帯性睡蓮の冬越しは

kazuさんの動画を

真似しましたが

大成功でした❤️

爆笑爆笑爆笑



時期が来たら

植え替えをします


楽しみだわ💕

照れ照れチュー



確認したら

アオミドロがいっぱい❗

😱😱😱😱😱



熱帯性睡蓮や

角タライのアオミドロを

 チマチマ

掃除していたら

あっと言う間に

お昼になりました❗



夢中になると

止まらない(笑)


早く

植え替え作業を

したいなぁ〜💕

 爆笑爆笑爆笑

 

 


今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ