いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです
ニコニコニコニコニコニコ


昨日から睡蓮鉢を
フルリセット作業

今日は3鉢済ませ
合計5鉢完了🙆


睡蓮も植替えしました
親メダカ達を
睡蓮鉢に入れています


インスタ友さんに
卵をいただいて
孵化して一年です


サイアム・ジャスミンは
珍しい
トリプルフェイスでした❗
今年はどうかな?
卑弥呼も同じ
インスタ友さんにいただいて
卵から孵化です


胎生花からのクローン株
NNイエロー
メダカ本舗さんで購入
ブルー系のキラキラメダカ
ブルーを増やして💕
メンバーさんに頼まれて
今年も増やします


スリ・サイアム
昨年は変形の花ばかり
今年こそ
美しい花姿が見たいです
メダカ本舗さんで購入
昨年は全く増えず
ほとんど赤でした
今年はどうかな?

馬部水園からお嫁入りの
ピンク・ピオニー
花姿が可愛い〜💕
メダカ本舗さんで購入
ミユキ系のキラキラメダカ
大きい子は3年目です
頑張ってくれています
爆笑爆笑爆笑


我が家も抱卵がありました❤️
忙しく動いています
画像を何枚撮ったか…😰

採卵用に
タマゴトリーナを作り
浮かせました👌



今日は睡蓮鉢から
糸トンボのヤゴが沢山❗

背丈の高い水草を
入れてあげないと…😅


午後は少し
膝を休めて休憩
☕☕☕

夕方から
古土を移動して
ブロックを撤去しました❗



TEMUで
購入のガーデンベッド
蓮や睡蓮の古土を
コチラにひとまとめ❗
フェルトみたいな生地で
水が多い古土も
そのままポイ❗👌
水分だけ出てきます

来年まで寝かせて
再利用します


コチラは再利用できる
古土です
今からの睡蓮の植替えに
使います🙆


睡蓮の植替え時に
シャワーノズルの
水圧で取り出します


これで外作業場が完成🙆
パラソル🏖を置いたら
日除けもバッチリ👌
オレンジのプラ箱は
今はシートの重石に
作業中は机になります
ビールの空ケースは
イスに愛用してますよ(笑)


あっと言う間に
18時😱
息子も帰宅しました❗


今夜は常夜鍋🙆
ほうれん草大量消費です
爆笑爆笑爆笑

半分食べても
まだまだあります😰

野菜が高騰している中
有り難いです
お願いお願いお願い


叔父からは

初物

タケノコ❤️


嬉しい季節の食べ物

叔父、叔母には

感謝しかありません

🙏🙏🙏




明日は

睡蓮の掘り出し作業を

頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 



 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ