いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

連日病院ネタで

すみません💦



今週毎日通院の最終日
金曜日は
心臓血管外科でした❗


診察前に

心電図とレントゲン


11:00から診察



心臓血管外科は

以前に

閉塞性肥大型心筋症で

手術を受けたので

通院しています



閉塞性肥大型心筋症とは

心臓の筋肉が

病的に肥大してしまう

肥大型心筋症のうち

心臓の出口をふさいでしまい

体に血液を送ることを

邪魔してしまうものを

閉塞性肥大型心筋症と

呼びます

肥大型心筋症の原因は

遺伝性の原因のものと

原因不明のものがあります

私は遺伝性です

(母も同じ病気で亡くなりました)

手術は

開胸して厚くなった心筋を

切除してしまう治療で

モロー(Morrow)手術と

呼ばれています

いつも通っている病院では

初手術だったらしく

手術は記録されています



手術は当時の

神戸医大のO先生に

執刀していただき

無事に終了し

現在に至ります

(現在は高槻病院に勤務されています)



G主治医に現在の症状を

伝えました

下矢印

息苦しさ

血圧 117/65 脈拍51

・歩行だけで息切れがする

(木曜日は息切れあり

金曜日は息切れなし)

・プール時は大丈夫◯



主治医の先生おじいちゃん


うーん🤔

狭心症の感じもするけど

運動しても

大丈夫なら違うかも?


前倒しで

心エコーしようか?

24時間ホルター心電図も

予約しますね



えっ!?

狭心症の疑い!!

ガーンガーンガーン



こ、怖いやん❗

😱😱😱


何か不安感が増してきて

怖くなるわ…😞



直ぐには検査が予約出来ず

3月になりました❗



私の体に

何か起っているのか?

🤔🤔🤔


気を付けて

毎日を過ごさないと

😅😅😅



今週は毎日通院で

ヘトヘトになりました


病院代もヘトヘト💦💦

月曜日 約5,000円整体院

火曜日 3,030円

水曜日 1,350円

木曜日 21,830円

金曜日 1,240円

合計 32,450円

だだ大出費です💦💦


だから

通院後は寄り道しないで

まっすぐに自宅に帰宅❗

🏠車DASH!DASH!DASH!


余計な出費は極力抑えます❗



来週も

月曜日 整体院

火曜日 皮膚科

水曜日 水泳教室

木曜日 乳腺外科

    検査結果を確認

土曜日 歯科


このスケジュール❗

😱😱😱

ため息DASH!がでます



私は

56歳で早期にリタイア

それから

ブログで知り合った

Tarotさんを見本に

将来の必要経費の計画を

立てました



生活費の見直しや

お家の維持費

働かなくなると

不安感が増します

一番大事な医療費も

考えての生活


大きな医療費は

生活費に負担が係りますが


ちょうど生命保険が

満期になり

医療費も確保しています🙆

照れ照れ照れ


ヤレヤレです💦

😰😰😰



不意の大出費が

昨年からありますが

今年は私も還暦の年齢で

厄年にもなるので

大出費は

厄払いと思っています



とにかく

平穏な毎日を過ごしたい

ももちゃんや大ちゃん

愛ちゃんや福ちゃん

猫たちの寝顔が

一日でも長く見れる

毎日を

過ごしたいですね💕



大ちゃん

ももちゃん





愛ちゃん




睡蓮・蓮の花ともさんが

ボチボチと始動❗


ウズウズしますが

私は体調第一ですね~


気持ちは元気なんですが

仕方がありません

 えーえーえー


今日も頑張ります

照れ照れ照れ



 毎日が

 穏やかに

過ごせますように…✨

 

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ