いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 


2月3日は節分
豆まきもしないわが家
小さな子供も居ないしね

恵方巻だけは
イオンで注文していました


味はまぁまぁ(笑)
やっぱり地元の
仕出し屋さんの巻き寿司が
私はお気に入り❤️


恵方巻は丸かぶりと
今はなっていますが

それは後から出来た習慣
関西のお寿司屋さんが
広めたらしいけど

私は丸かぶりは
『行儀が悪い❗』
母に叱られました❗



誕生日にはケーキより

巻き寿司だった記憶が…。

贅沢な中身ではないけど

楽しみにしていました



話は戻り


だから私は丸かぶりではなく

切って食べます



ハロウィンも同じで

いつもスルーしています



行儀作法と言う言葉が

死語になりつつ

西洋マナーは

日常に浸透していっている


何か不思議な感じですね〜

🤔🤔🤔



意味は違うかもですが

ネットフリックスの

韓国ドラマを見ていたら

韓国の伝統住居が

セレブ宅にはなく

どこの国?と思うような

洗練された洋風のインテリア

食事スタイルも洋風


必ずステーキにワイン🍷


見ながら

違和感、違和感❗


チマチョゴリも見たいのに

ドレス、ドレス

そして

ブランド品



日本は和洋中を

上手く取り入れてあり

日本人のセンスは

ピカ一と思います😆



私はセンスすらなく

断捨離できない笑い泣き

部屋が段々狭くなる

😱😱😱

焦ります💦💦




カウンター下を閉じられた

愛ちゃん❤️


隠れるところが無くなり

猫ハウスに避難(笑)






仲良くしようね❤️

可愛い❤
グリーンの目が素敵💕

目やにに見えるけど

模様なんです(笑)



愛ちゃんが

福ちゃんにチョイチョイと

ちょっかいを出して

仲良くしています

福ちゃんは優しい
怒らないし
平和主義です❤️





 

 毎日が

 穏やかに

過ごせますように…✨

 

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ