いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 


愛ちゃんの警戒心

まだまだ続いています😰


頭だけ出して食事🍴



普段はケージの二段目です

二匹の食事中
私は監視しています

それぞれフードが
キドニー
ストルバイト

味に飽きているから
見てないと入れ替わるの

愛ちゃんが悪いんだけどね
福ちゃんは
優しいから譲ります
ニコニコニコニコニコニコ


今年は新年の福袋を
2つ購入していました


先日
送られてきたので
ワクワク💕💕しながら
開封🎶



購入したのはコチラ

福袋

下矢印



2024 福袋13点

ティーポットあり

下矢印

 


柄はおまかせです

訳あり商品だけど

見た感じ

分からないです😆


届いた福袋の中身です

下矢印

綺麗な花がらの食器
お茶碗が4つ
用途は何にでも合いそう🎶


ツワブキの柄が2つ
一つは金彩が薄い訳あり
でも気になりません
ポットと同じ柄の
ナンテン柄
シュウメイギク柄も
とっても綺麗です❤️


マグ2つ
湯呑み2種類 2つづつ
どの柄もハズレ無しでした🎵


ティーポットとオーバル皿
平皿
藍の絵のお皿
一番お気に入り💕

大満足な福袋でした❗




 もう一つ



お財布の福袋

下矢印

 





どちらとも色は
ブラック●

男性にもつかえる

通帳ケースにもできる

長財布

(息子にプレゼント)


二つ折りの財布

スクエア型□の財布


2つでのお値段だから

まぁまぁかな(笑)



食器の福袋は

良かったです🙆




前回の

切り干し大根の佃煮


体によいものばかり

手作り切り干し大根使用

口笛口笛口笛


レシピです

カツオ節を忘れてます


切り干し大根の佃煮

*は水戻して軽くしぼる  

*切り干し大根 25g  

*干ししいたけ 10g   

*乾燥ひじき  3g

ちりめんじゃこ 25g   

かつお節 4g

(忘れずに最後に入れてね❗)


三温糖  70g

5倍酢  10ml 

濃口しょうゆ 大さじ 2

薄口しょうゆ 大さじ 2


私は下記に変更

ラカント 70g

米酢 40g

だし醤油 大さじ4


5倍酢がないので

普通の米酢を5倍に

すればよいのかな…?

少し減らして40gにしています


1️⃣なべに調味料をいれ

弱火で煮立てる。


2️⃣材料を入れ汁気が

なくなるまで煮詰める。


3️⃣火を止めて

かつお節を加える。

上矢印

大事です😆


おにぎり🍙にも

とっても合うんです🙆


材料を小さく切れば

小さなお子さんにも

好まれるかも🙆



また、作ろうかな🎵



明日から

寒波が来るそうです

寒いのは嫌だな


今日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 

 毎日が

 穏やかに

過ごせますように…✨

 

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ